QLOOKアクセス解析
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.285

大変ご無沙汰しております。かのえかなです。
ご覧になってくださってる方がいるか分かりませんが
報告させていただこうと思います。

かねてから「やりたい!」と言っていた
新・駅トホのブログサイトができあがりました。
すでに数記事投稿して、空っぽの状態は免れています(笑)

本当はこちらと並行して開設したかったのですが
私の能力では無理でした。

ワードプレスの知識はあんまりないので
最低限のカスタマイズしかしておらず
(何度か失敗して再インストールをくりかえしたのでもう限界)
貧相な状態ですが、写真はこちらより大きく表示できるようになってます。
訪問していただけると嬉しいです。

こちらのブログで紹介した駅も、いろいろ手直ししたうえで
新駅トホにうつそうとは思ってますが
遠い未来になることかと思います。

そんなこんなで、これからもよろしくお願いします。

→新・駅トホはこちらからどうぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
このバナー付きの記事も書きおさめかな。


こちらも当分の間はこのまま開設しておきます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト
Page.283

今日も今日とて雑談です。

ツイッターなどですでに
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
実は半年ほど前から
『たびねす』という旅行サイトに
記事を投稿しております。

こちらの駅トホブログや動画よりも内容はまじめです。

間違ってもサウナでお尻を軽くやけどしたとか
街中で迷子になって地元女子中学生に助けてもらったとか
そんなマヌケなことは書いてません。

純粋に旅情報だけを知りたいって場合は『たびねす』の記事の方が
参考になるかもです(;´Д`)

でも私にしかできないアホーな失敗談や
トラブルがあったからこそ知ることができた
旅先の人の親切さや地域の特色は
駅トホでしか表現できないと思います。
(これが良い情報かどうかは微妙ですが・笑)

色んな観光名所を紹介しようと思いつつ
ついつい趣味が前面に出て駅やら鉄道系の記事がメインになってますが
こちらも良かったら見てやってください。

あっしの記事一覧のページです。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/763/

ある程度記事がたまってから
こちらでお知らせしようと思ったら半年も経ってしまいました。
相変わらずマイペースですみません。

新しい記事を書いたらこちらでお知らせするかもしれないし
しないかもしれない・・。(とことんダメなやつ)

駅トホで動画やブログにしたタイミングと
『たびねす』に記事を投稿したタイミングが合えば紹介するかもしれません。

そんなこんなで、今回は今さら感が否めない近況報告でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
たびねすへの記事投稿を通して、旅先の方との触れ合いが増えた分
素敵な出会いも増えた感じです。それを上手く伝えられる技術がないのが悔しい。


拍手や応援クリック等々・・いつもありがとうございます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.276

1か月以上ぶりにニコニコ動画に投稿しました。
今回は高屋駅と仙人堂編ですね。



よかったら見てやってください。


さて、前回の記事で鶴岡駅をピックアップし
青春18きっぷで巡った20駅中、18駅までご紹介してきました。
残すところは村上駅と大沢駅となります。

全20駅のリストはこちら。

本来なら村上駅をご紹介するはずなのですが
すっとばして大沢駅に行こうと思います。
というのも、あまりに短時間の滞在だったためです。

それでも特徴的な駅舎を見られたらいいとか
~を食べられたからOKとか
ひとつでも目的を達成できたら
旅として完結しているのですが
何もできなかったんですよね (´・ω・‘)

村上駅って鶴岡駅と同じく
実際にその地に降り立って初めて
見どころの多さに気づいた場所なんですよ。

地図では分からないけど
散策ルートとかけっこうあって
ここも、じっくり歩く街だなと感じました。

なので、じっくり歩くその日まで
駅トホで取り上げるのはお預けです。

ということで、次回は最後の駅
大沢駅に行きたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
さっそく動画作成にうつりたいと思います。


拍手や応援クリック等々・・いつもありがとうございます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.274

謝るのも恥ずかしくなるくらい久しぶりの更新となります。
GWですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は友人と1回会う約束がある以外は
おとなしくしてる予定です。
・・・生々しい話で恐縮ですが、これから派手にお金が飛んでく予定なのです。

スマホとメインPCが一気にぶっ壊れました\(^o^)/
これはサブPCから書いてます。


確かにメインPCは6年以上使ってる上に
水を2回もこぼして傷めつけてました。
来年くらいに買い替えようとは思ってました。
でもある日突然、メモ帳に書く文章の漢字変換にさえ
5分かかるような瀕死の状態になるなんて・・・。

しょんぼりしながらスマホいじってたら
こんどはスマホが再起動ループに!

原因をいろいろ調べて対処してみたけど、一時的に回復してもすぐダメになる。
インスタグラムを1~2回投稿するかラインで2~3回メッセージのやり取りしたら
「もう働きたくない!」とばかりに再起動ループしてしまうのです(´;ω;`)

サブPCは仕事上の文章作成のためだけにしか使いたくないので
(というかスペック的にそれ以外できないので)
トホーにくれてます。

デジカメも何度も落としてバキバキに割れて
セロテープで補強してる有り様だからすぐに買い替えたかったのに
メインPCを先に購入する羽目になってしまったわ。
スマホも時期に買い替えます

身の回りの電化製品が次々壊れる現象って耳にしたことあるけど
自分がそうなるとは思わなかった。
これって、どんな意味があるんでしょうね?



そんなわけで(どんなわけだ!)
横手駅の散策動画をニコニコからも投稿しました。
本当は高屋駅の動画もアップしてからこちらに書こうと思ったのですが
いつ実現するかわからないので、やけくそでお知らせです。

相変わらずの過疎動画ですが
色々詳しい方が役立つことをコメントしてくださったり
自分では気づかなかったことを教えてくださったりと
私の地味動画に力をくださってます。ありがとうございます。

よかったら見てやってください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
完全なる私の愚痴話でしたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
次回は鶴岡駅の散策エピソードが書けるかな?


家電クラッシュで凹み気味の私に応援クリックなど頂けると嬉しいです(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.272

2週間ぶりの更新となります。
相変わらずのマイペースっぷりですみません・・。

更新止まってる間に愛媛に行ってきました。
これでやっと四国制覇です。

えき11

やっぱ路面電車がある町っていいねえ・・・。
と、つくづく思う旅行でした。

えき99

特にこの2種類の車両が好きで
すれ違うたび撮影してしまうから
カメラのバッテリー消耗が早いこと早いこと(笑)

でも今回の旅行は18きっぷで移動する旅でなく
松山駅近くのホテルを拠点にした愛媛一点集中の旅だったので
バッテリー切れになりそうになるたび
ホテルに舞い戻ってました(笑)
フロントの人、さぞかし怪しんだだろうな(^^;)

えき55

天気になかなか恵まれず
唯一快晴だった日に松山城へ行ってきました。

平日だったけど、人いっぱいいましたよ。
愛媛のテレビ番組でも
「天気と桜の咲きごろのタイミング的に、この日がベスト!」
みたいなこと言ってたからかな。

えき66

おかげで今年の桜は
愛媛で見ることができました。

えき33

あとは「四国再発見早トクきっぷ」で予讃線のぶらり旅もしてきました。
こちらは内子駅そばにある内子座です。

当初は予讃線で内子まで行き、そこから内子線を乗りつぶそうという予定でした。

そのため内子散策をした後
11:12発の内子線に乗る予定だったのですが
それを11:42と勘違いしてしまい(手帳に書き間違えた)
次の内子線は14時台となってしまい(間隔・・・)
諦めることに(´・ω・`)

こんな初歩的な時間のミスをしたの初めてだったので
けっこうショックでした。
これが移動旅だったらかなり危険だったと思います。

手帳をアテにせずに
駅に着いたらまず時刻表を見る癖をつけようと
心に誓った一件でした。

えき44

駅巡りももちろんしてきましたよ♪
人気の下灘駅は人で溢れかえってたので
おとなりの串駅でのんびり。

串駅からも18きっぷのポスターに使われた撮影地に行けるらしいのですが
下調べしてみると、かなり険しい道のりだったので諦めました。
今回、諦めてばっかやな~(笑)
てっ天気が悪かったんですよ!

えき77

愛媛といえばの道後温泉は夜訪問しました。
ライトアップされて華やかって言うか艶やかな雰囲気。
残念ながら入浴はしてません。

えき88

デザインマンホールが1種類しかないのが寂しかったな~。
しかもカラー版がみられる場所はごく一部だったし。

もっとマンホールの種類、増やしてください。愛媛県(笑)
みかんをモチーフにしたものとか、どうでしょうか?(笑)

えき22

出発前は香川県も行く!と豪語してましたができませんでした。
駅舎好きとしては途中下車をしない鉄道旅なんてありえませんし
そうなると、時間的に香川まで行って松山に帰るのが
難しかったんです・・・。

愛媛県、想像以上に横に長かった(´・ω・`)

香川のマルナカに行けなかったから
松山のマルナカに行ってきました。
ご当地スーパー巡りは楽しい♪
こちらは駅トホ動画でじっくりご紹介させていただきます。

・・とまあ、ざっくりと見てきたものはこんな感じです。

1週間近く同じ町に滞在してると
帰り際にはものすごく名残惜しく感じるものですね。
松山空港までのリムジンバスを待つ間はずっと、路面電車を眺めてました。

愛媛のみなさま、お世話になりましたm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
まとまりのない雑文でしたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
次回は新しい動画あげられるかな・・?
画像候補が多すぎて、作成にちょっと苦戦してます。もうしばらくお待ちください。


応援クリックや拍手、いいね、リツイートなどなど・・いつも感謝しております!
このエントリーをはてなブックマークに追加

かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園

【電車旅にハマったきっかけ】

→パニック障害の治療の一環で電車に乗る練習をしたことから。(今も新幹線は苦手・・・)

【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

【ブログ運営の目的】

→大型観光地のみならず、身近な場所にも楽しめる場所があることを自身が感じつつ、伝えたい。
→駅を基点に、その地域ならではの「普通」を堪能しつつ、伝えたい。
→パニック障害や心の病で外出が困難な方に、近場からでも
外に出る楽しさを取り戻して頂けたら・・・。

【夢や目標】
→一生かかってでも、日本中の駅を訪ね、散策してみたい。
→コミュニケーション能力を磨いて旅先の方との会話から
地域の情報を得られるようにしたいです。

動画、ブログ、共に探り探りの状態での更新ですが
よろしくおねがいします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。