QLOOKアクセス解析
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.84




新しい動画の作成が遅れており
ブログの更新も止まり気味です・・・・


そんな訳で、今回は久々に
ニコニコ動画にUPしました。


過疎過疎☆動画ですが、見てやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
前回の宝くじネタでは沢山の拍手ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
あの後も何件か行きましたが、釣銭ないからと売ってもらえない店やら
キャラの濃い店に色々会いましたよ(笑)


しかし、憧れの西銀座チャンスセンターはいつも大行列で
とうとう買えませんでした(´・ω・`)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.56

oku1.jpg


高崎線・宇都宮線ユーザーなら
一度は「尾久駅」
不思議に思ったことがあるはずだ。

この駅なんなんだろう?
周りに何もないし。
乗り降りする人もあまりいないし。


上野駅に着く前に味わう束の間の不思議な静寂。
それが、私にとっての尾久駅だ。

oku2.jpg



今回は、そんなミステリアステーション「尾久」を下車して
京浜東北線の「上中里駅」まで歩く
東京さんぽ(北区)を紹介します。


※大まかにこのエリア※

尾久駅を出て、右を向くと
この駅のシンボル(?)
OKU型トイレが出迎えてくれる。

oku3.jpg


しかしよく考えたなあ~。
NISHI-NIPPORIじゃ実現しなかったろうなあ。

なんて、くだらんことを
考えながら、線路沿いの道を左手に進む。


立ち並ぶ町工場を眺めながら
しばらく歩くと梶原踏切が見えてくる。

oku4.jpg


そこに架かる「上中里さわやか橋」
さわやかに渡ると
いかにも北区らしい庶民的な路地にたどり着いた。

oku5.jpg


低い石垣、狭い路地。
さびれた公園に古い看板。

北区の親しみやすさは
埼玉から東京へやってくる田舎者には
安心感を与えてくれる。

都会へ踏み込む緊張感を和らげてくれる架け橋みたいだ、と
個人的には思ってたりする。
(どんだけ田舎もんだ)

oku6.jpg
猫:「いらっしゃい」

まちねこからも歓迎を受け

oku7.jpg


スカイツリーも見れたし、大満足
京浜東北線の上にかかる陸橋を渡って
上中里駅に到着すると

駅前の坂道をぐんぐん下る。

・・・と、道の脇にそれはそれは小さな
階段があったので気まぐれに昇ってみた。

oku8.jpg


着いたのは平塚神社。


勝ち運UPや武芸(スポーツ)上達の
ご利益があるんだそう


oku133.jpg


特に勝負も運動もしてないけど
何かと勝てた方がいいし♪
と、参拝しておきました。


oku9.jpg


はたと後ろを見たら、立派な参道が(・△・;)
順序が逆な気がするけど、参道通って神社を出よう。
目の前には本郷通りが。

oku10.jpg


上中里駅と言えば・・・の
旧古河庭園もこの通り沿いにある。

さっそく行こうと思ったけど
すんごい人なので諦めました。
(人ごみ苦手)

イベントやってたから仕方ない。
普通の週末ならここまで凄くはないと思います。


本郷通りをブラブラしてると
滝野川公園があったので
こちらを代わりに散策。

oku11.jpg


こちらはこちらで
子供のダンス大会とかやってて
賑やかでしたぁ~。
おかげで元気貰ったよ。


この後、上中里駅へ帰って
散策終了です。


ここら一帯は見所がかなり多いんで
また別の駅に下車した時に
歩いてみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
後日、尾久駅が最寄りという友人や


人気ブログランキングへ
親戚が元・尾久駅の駅員という知人ができました。


なにかと縁がある駅かもしれません(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.55



今回は尾久駅(高崎/宇都宮線)と上中里駅(京浜東北線)の間を
気ままに散歩した時の動画です。


東京って、適当に歩いてても
色んな見どころに会えちゃうのが良いですね♪


北区の庶民的な雰囲気は
埼玉県民的にもなじみやすくて大好きです。

是非見てやってください

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。


人気ブログランキングへ
お好きなバナーから応援クリックを


よろしくお願いします<(_ _)>



このエントリーをはてなブックマークに追加

かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園


【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

