QLOOKアクセス解析
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.281

佐久島旅行1

佐久島旅行のエピソードはすでに
ここで書いたものだと思ったら
まだ書いてなかったので
さらっと雑感を書かせてもらおうと思います。

ただ私が行ったのはあくまで
オフシーズン(1月ごろ)なので
夏場に行った人とは感じ方が違うと思うので
その辺はよろしくです・・。

と、なぜ冒頭でオフシーズンを主張したかといいますと
私が行った時期は旅館や飲食店、そのほか雑貨店(?)も
ほとんど営業してなかったのですよ。

営業者さんのブログを見てみると
一時的に島に滞在してお店開いて
オフシーズンは別のところで仕事してるという人もいるみたいです。

じゃあオフシーズンに行って失敗だったかというと
全くそんなことなかったです。

佐久島名物のアート作品は四季を問わずアートだし
自然の美しさだって四季を問いませんからね。
むしろ人が多い場所は苦手な私からしたら
色々独り占めできてラッキーでした。

インスタとかで佐久島を検索すると
ものっそいにぎわいで
観光シーズンだと私は無理だったかもしれないです。

佐久島旅行2

佐久島にはアートやら神社やら見どころがいっぱいあるけど
個人的には離島&漁師町ならではの
上の写真みたいな何気ない日常シーンが1番のツボでした。

細い路地でしかもほとんどが坂道で
歩くのが大変かもしれないけど
それがイイ!って感じです。

んで、ひょっこり小道から出てきたおばあちゃんに
道案内してもらったり(笑)
よく迷子の人に会うから案内離れてるのだそう。
島の人みなさん親切で、感謝の連続でした。

佐久島旅行3

何気ない一面が魅力的という点では地層も良かったです。
地層マニアじゃないけど思わず見入っちゃいました。

湧き水がしたたって地層を輝かせるところは
自然の神秘って感じで
いつまでも飽きずに見ていられます。

自然が作る絶景は無限大だから
人によって色んなツボが見つけられるかもしれません。
新たなマニアに目覚めちゃうかもです(笑)

佐久島旅行4

もうあとは猫ですよね。
特別なついてくるわけじゃないけど逃げもしないから
盗撮(!?)し放題です。

島のいたる所で鳴き声がするので
猫好きは無条件で癒されます。

そういえば1匹だけ私に近寄ってきたメス猫がいて
そのメス猫に惚れてるオス猫が
私のそばでメス猫が来るのを待機するという事件がありました。
猫って結構賢いですね。

そのメス猫が私に擦り寄った瞬間
オス猫が「やっ!」って顔出した時の
メス猫のびっくりリアクション&ブチ切れシーンは
半年たった今でも忘れられません。

オス猫に同情せざるを得ないくらいの
ブチ切れでした(´;ω;`)

佐久島旅行5

佐久島は日帰りでも1周できますが
やっぱ泊りがけで行くのがおすすめです。

日帰りだと時間との勝負になる可能性があるので
こういったイレギュラーな出来事に遭遇しても
ゆっくり足を止めて楽しむ時間がないし

佐久島で見る夜空と朝焼けが美しいからです。

波の音を聞きながら
ぼ~っと空の色が変わる様子を見るのは
なかなか素敵な体験でした。

・・・とまあ、こんな佐久島旅行の感想はこんな感じです。



前回も貼ったけど佐久島1周動画です。
ここで紹介した見どころはほんの一部なので
興味を持たれたら、いろいろ調べてみてくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
次回はただの雑談になるかもです。


拍手や応援クリック等々・・いつもありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.280

青春18きっぷ東北旅がひと段落ついたので
佐久島旅行に行った時の動画を作りました。

冬に訪ねたので空の雰囲気とかが若干今と違いますが
佐久島の雰囲気の参考にしていただけると幸いです。

私が行ったときはオフシーズンだったけど
今は人がいっぱいなんだろうな~。

ちなみに初めて10分を超す動画となりました。
なので最後の方は力つきて
たたみかけるように終わってます(笑)

本当なら島の絵を描いて
「今このあたりにいます」みたいなのを
分かりやすくしようと思ったんだけど

それをやったら動画もブログもまた
停止モードに入ると思って諦めました。
すみませんです。



そんなわけで、よかったら見てやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
現在、佐久島動画を作成中です。


拍手や応援クリック等々・・いつもありがとうございます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.201

~松島観光といえば遊覧船でしょ!~


松島海岸駅の散策の次は
松島といえばの遊覧船です。

時間の都合上、撮影日は
松島から、我が家がある埼玉へ帰らなければならず
ぐるっと松島を巡るコースは
タイムスケジュール的に不可能だったので
塩釜へ向かうコースを選択しました。

ちなみに載せて頂いたのは
丸文松島汽船の芭蕉コースです
芭蕉コースの案内サイト



天候にも恵まれ
なかなか楽しく、松島を堪能できました。

全部の名所を撮影できたわけではありませんが
それなりに要所はおさえてると思います。

松島の遊覧船ってどんな感じなんだろ?・・とか

丸文松島汽船の芭蕉コースのバーチャル体験してみたい!

・・って人は特に楽しめるかもしれません。

よかったら、動画見てやってください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
次回は松島遊覧船のエピソード編です。


応援クリック、ぜひよろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.107

詳細は分からないけど
fc2事業者や関連会社が
家宅捜索を受けたらしいですね。


動画サイトのことなので
ブログは関係ないと思うけど・・・・。


正直、ある日突然
使えなくなってしまうんじゃないかという
疑念が湧かないとは言えない。

まさか、ないと思うけど(^-^;)

これだけが動機じゃないのだけれど
この先、しばらくは新作動画のUPはストップして
雑談のみで更新していこうと思ってます。

というのも、現在お試しで使っている
動画ソフトがあと1週間くらいで
期間終了なので、それまでに
作れるだけ作っておきたいのです。動画。

もしかしたら、いずれブログも引っ越しするかもしれません。
手間がかかるから、そう簡単には実行しないかもしれないけど。

そんな感じですが、これからも
よろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも訪問頂き、ありがとうございます


人気ブログランキングへ
お好きなバナーから

応援クリック頂けると、嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.100




ニコニコ動画からも『湯の峰温泉』をアップさせてもらいました。


ぜひぜひ、ご視聴&コメントお願いします
→ちなみに、湯の峰温泉の詳細エピソードはこちらにあります。

次の動画はどこの駅にしようかな~?
またビデオスタジオに翻弄されながら
動画作成しようと思います。

明後日にアップできればいいけど、難しかったら
更新お休みか、雑談になるかもです。


できれば1日おきにブログ更新のペースが
ずっと保てたらいいのにな~と思ってる今日この頃です。


新しい仕事を探しながらなので
難しいかもですが、出来る限り頑張ります。
(今日も面接だったのですが、結果も出てないのになんか凹んでます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。


人気ブログランキングへ
よろしかったら応援に、お好きなバナーから


応援クリック、よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園


【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

