QLOOKアクセス解析
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.8

関西に住む祖母が倒れて
病院に運ばれたため
仕事終わりに深夜バスで
大阪に向かった。


着いたのは「スパワールド」という入浴施設
バスのプランでここでひとっ風呂浴びることができる。


バスを降り、さっそくスパへ向かうべく、階段を昇ると
朝日を浴びた通天閣が顔を見せた。


hohohhffften2.jpg



「おぉ~」


思わず声が出る。


関西に親戚や知人が沢山いるので
大阪には100回以上訪ねてるのだが
通天閣を見たのは初めてだったりする。


いわゆる

「いつでも行けると思うと行かない」

ってやつだろうか。


無意識に足が通天閣へ向かう。
歩を進めると、ガイドブックでよく見る
派手な串かつ屋やふぐの看板が見えてくる。


fufufufuguggu3.jpg



朝の新世界はとても静かだ。
野良猫の団体を引き連れた
ホームレスのおじさんが
歩いてるだけ。


一通り見て満足したので、スパへ戻る。
心身リフレッシュした後
新今宮駅と動物園前駅付近を
軽く散策することにした。


ウィキペディアで新今宮駅を検索すると

「JRのガードをくぐると南北で雰囲気が一変する。」

という文章が出てくるのだが
私はそれを体感することとなる。


散策した当時は、そのことを
知らなかったのだけど
ガードの南側へ行った瞬間
何とも言えない雰囲気と臭いを感じた。


miimimimnanna.jpg




そして、雰囲気におされてしまったせいか
短い滞在時間で動物園前駅から
御堂筋線に乗ることとなったのだった。


そして、数時間後
祖母と対面することとなるのだが
残念なことに、これが最後の対面となる。



そんな悲しい思い出と共に
大阪のコアな場所(独断)での小旅行は
私の記憶に生き続けている。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この時撮影したものは前回UP分の記事にあります。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

皆さんの再生・応援クリック本当に励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.7

こんにちは。
鼻の穴にニキビができて
呼吸も辛い
かのえかなです


新しい動画をUPしましたので
お知らせします(^-^)


今回は大阪にあります
新今宮駅と動物園前駅です。





こうして散策した駅を
記録しようと考えてなかった頃に
行った場所なので


写真は携帯の写メだし
いかにも観光初心者が
有名なものを撮ったって内容で
お恥ずかしい限りですが


このエリアはおせじにも
治安が良いとは言えず
(あくまで噂だけど)
もう二度と訪れない可能性もあるので
「散策した駅」としてカウントさせて
もらいました。



どうぞ、よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援クリック、すごく励みになります

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
次回は散策エピソード編です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園


【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

