QLOOKアクセス解析
2014 / 07
≪ 2014 / 06 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2014 / 08 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.85

tositai1.jpg

本当は新しい動画をUPする予定だったのですが
昨日観戦した都市対抗の決勝戦が
あまりに素晴らしかったので、こちらのネタを・・・・。


都市対抗を観戦するのは初めてなのですが
これまでは“企業VS企業”ってイメージが
強かったのですが


それ以上に“地域VS地域”なんだと実感しました。
そりゃそっか。都市対抗だもんね


tositai2.jpg


東京ドームは、想像以上の大混雑。
チームのファンというより、高校野球みたいに
都市対抗そのもののファンというのもいるのかな?


当日券売り場も大混雑。


tositai3.jpg

でも、スタッフさんの見事なさばきで
さほど並ばずにすみました


ゲートもすごい行列だったので、並ぶのめんどいからと
先にラク―アで夕食を済ませてから入場。
それでも座れるかと思ってたのですが、甘かった。


tositai5.jpg


すんげ~人・人・人
立ち見でもいいかと思ったけど
やっぱ最後まで体力持つ自信ないので・・・と
席を探したら3階まで移動してました(笑)


試合もさることながら、応援がすごい


プロ野球も高校野球も応援を見るのが好きなので
応援フェチの私には、もうメロメロものでした

なんだ、この熱気。統率力。
西濃運輸の応援団&チアガールかっけ~。
富士重工の和楽器演奏かっけ~。


・・・の中でゆるく踊るゆるキャラ(笑)


普段はおとなしく見るタイプなのですが
思わず手拍子してしまいました


tositai6.jpg


そして、天皇両陛下のご登場に
会場は、感激の嵐。
同じ場所で過ごしたなんて、すごく感動です。


興奮のあまり写真がピンボケですみません。
どこにいらっしゃるか分かりましたか?


tositai7.jpg


試合終了後、選手皆さんで天皇両陛下に一礼。


どちらのチームもなかなかヒットも得点も許さない
非常に白熱したゲームだったと思われます。

来年も見に行けたらいいなあ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この迫力は静止画じゃ伝わらないと、ほとんどムービー撮影だったので
写真が少なくて(そして分かりずらくて)すみません。


人気ブログランキングへ
応援は見ているだけで元気が出ました。
落ち込んだ時はこのムービーを見ることにしよう(笑)


両チームの皆さま、本当にお疲れさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.84




新しい動画の作成が遅れており
ブログの更新も止まり気味です・・・・


そんな訳で、今回は久々に
ニコニコ動画にUPしました。


過疎過疎☆動画ですが、見てやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
前回の宝くじネタでは沢山の拍手ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
あの後も何件か行きましたが、釣銭ないからと売ってもらえない店やら
キャラの濃い店に色々会いましたよ(笑)


しかし、憧れの西銀座チャンスセンターはいつも大行列で
とうとう買えませんでした(´・ω・`)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.83

otakarartaar.jpg

私事ですが、通勤定期が
一部自己負担なもので
ちょっと節約するために
定期のエリアを狭めてみました


その分、歩く事が多くなり
ただ歩くだけだと退屈だからと
一日1枚、どこかしらで宝くじを買おうと思い立ったのです。


山手線で言うと上野駅~東京駅~新橋駅あたりが
行動範囲なので、だいたいこの辺のエリアで。


今まで買ったことなかったけど
店舗ごとに色々個性があって面白いんですね



袋に入れてくれる店もあれば、ない店もあり。
緑の袋だったり、黄色だったり、透明だったり。
ステッカー付きだったり。


当たるように何度も念を込めてくれるオバさまもいれば
携帯いじりながら渡してくるようなオジサンもいたり(笑)
大黒様が居て、お賽銭箱が設置されてたり。


ちなみに、新橋で当たると有名な
烏森口のラッキーセンターで買った時は
一枚しか買わないことにかなり驚かれ
何度も聞き返されました(笑)
(当たると言われてるところだし、みんな沢山買うのかな?)
⇒ここに売り場情報あります。


もう一箇所、有名な西銀座チャンスセンターにも行ってみたのですが
「一粒万倍日」という
大安吉日より縁起良く、且つレアな日に当たってしまったらしく
超・大行列の20分待ち。

takakarara3.jpg

・・・当然、諦めました(´・ω・`)
一枚のために、炎天下の中、並ぶほどの情熱はない
⇒売り場情報のリンクです。



一番気に入ってるのは、秋葉原駅からすぐ
肉の万世秋葉原本店の1階にある宝くじ売り場です




宝くじ売り場と、カツサンド売り場が合体してる面白さもいいし

宝くじを渡してくれる際、カウンターに置かれている
大黒様(たぶん)の置物の頭を宝くじでなでて
「あたりますように」と言ってくれるパフォーマンスを初めて見たので
印象に残りました。
(けっこう普通のことだったらスミマセン)


その時、ちょっと照れ臭そうだった
オバサマの対応もキュンと来てよかったのかも(笑)


この辺りは電車のビュースポットとしても良い場所ですよね。
万世橋からの綺麗な景色を眺めて
美味しいカツサンド買いがてら
運だめしの宝くじを買ってみるのもいいかもしれません。
⇒詳しい売り場情報はこちらから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


人気ブログランキングへ
皆さんの地元には面白い売り場はありますか?


くじも懸賞も当たったことないけど、1枚くらい当たるといいなあ~。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.82

おとといの晩から、やたらと
目まいと頭痛と吐き気がするな~と思ったら

熱中症になってました


病院行ってないから正確なことは分からないのですが
看護師やってた友人が言ってたので
多分そうではないかと。


頭が働かなくて
病院に行く用意もろくにできず
熱を測ろうにも体温計が壊れてしまい


ボ~っと立ちすくむ(というか寝込む)でたところを
助けに来て頂いたのでした。


本当、申し訳ない。


ポカリ飲んで、ゆっくり寝たおかげで
今はだいぶ落ち着きました


これからの時期、旅行・レジャーにハッスルする方
多いと思われますが、お気をつけくださいませ。
私も気をつけなきゃ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
次回はもう少しちゃんとした更新をしようと思います。


人気ブログランキングへ
脱水症状起こしたのか、2日で2.2キロ痩せて
それだけが唯一のハッピーです。


まあ、確実にリバウンドするでしょうね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.81



青春18きっぷの旅。
京都から福井へ行くにあたり
琵琶湖の右側(彦根・長浜がある方)を通るか
左側を通るかで迷ってしまった。


その時初めて湖西線の存在を知り
(読み方を“こざいせん”と勘違いしていた)
未知の世界に行ってみることにしたのでした。


kitatu1.jpg


初めての滋賀県。
そして、初めて見る琵琶湖。


さすが、日本一大きい湖
思った以上に大きくて、海みたいで
そして、思った以上に青くてきれいでした。


そして、そして
思った以上に寒かった・・・・


kitatu2.jpg


北小松駅に到着。
なんで途中下車をこの駅にしたのかは
正直、覚えていない。

wiki先生によると
一日の平均乗車数は400人弱。

私が下車した時は、他に誰も降りた客はおらず
階段を下りるコツコツという足音が
よく響き渡った。


改札で駅員さんに18きっぷを見せると

「あら~18きっぷ。いらっしゃい」

と、温かく迎えてくださった。

kitatu3.jpg


北小松駅は滋賀県大津市の駅。


正直、大津市と言ったら
あのイジメの事件が真っ先に思い浮かんでしまう。


しかし、自分が見た大津市は、優しい駅員さんと
あちらこちらで流れる用水路の水音と
古めかしさが逆に輝く木造の家々といった

非常に穏やかなものだった。

kitatu4.jpg


特にこれといって、行きたい場所とかも決めてなかったし
乗り継ぎの都合上、そう長くは居られなかったので
簡単に周囲を歩くことに。

すると、写真の小さなお寺に巡り会ったのでした。


お寺は周囲を工事しているオジサマ方の
憩いの場になっていた。

そんな中をズケズケ入って
のんびり眺める度胸もないので
お寺の名前の確認もせずに
早々に立ち去ることに。

いいんだ、どうせすぐ電車に乗らなきゃいけないから(´・ω・`)

kitatu5.jpg


駅までの帰り道、不思議なものを見かけた。


「籾殻 すりぬか
 御自由にお持ち帰りください」



もみがらの取り放題なんて初めて見た。
しかも、野ざらし状態。
そして、北小松しめ縄会ってなんだ!?


多分、ここでは普通のことなんだろうけど

外から来た人間には珍しい
・・そんな、さりげない&ささやかな
ローカルネタを見つけると、すっごく得した気分になる。

旅に出たなあ~って気がする。
それが、こんな何となく立ち寄った
小さな駅で出会ったものなら尚更。





動画の通り、風がびゅんびゅん吹いて
なかなか寒かったけど
こんな訳で、けっこう楽しめた散策でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


人気ブログランキングへ
いつか、長浜方面にも


行ってみたいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.80




ひっさびさの動画UPです

だんだんと夏らしく、暑い日が続くようになったので
涼しさ・・・?を求めて

とにかく、くっそ寒かった3月の滋賀県から
湖西線の北小松駅を選びました

風がびゅうびゅう吹いております。
山には雪が残っております。

短い動画なので、よかったら見てやってください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後までお付き合い頂きありがとうございます。


人気ブログランキングへ
湖西線(こせいせん)を「こざいせん」と呼んでいたのは


ココだけの秘密です(^-^;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.79



今回は雑談で・・・。


旅行が大好きなのに、おそらく人一倍
旅行疲れしてしまうのが悩みの私。


GWやお盆休みといった連休に旅行したら
連休明けの仕事がまあ、はかどりません


ここ最近、更新や動画UPが止まってしまってるのも
ほぼ、旅行疲れです。

それにしても疲れ長引き過ぎじゃね?と思われそうですが
それは多分、パニック障害で新幹線や特急列車が苦手なのを
無理して乗ってしまったためだと思われます


とはいえ、これは慣れるしかないので
旅行中にいかに疲れないようにするか
乗車中以外の時間の過ごし方や
今後の対策についてまとめてみました


同じく旅行疲れするという方に
少しでも参考になれば幸いです。


1)食べ過ぎない

旅行と言えばご当地グルメですが・・・やはり食べ過ぎはダメですね。
翌日むくんでしまったり、胃もたれしたり。
満腹状態だと、寝てる間も胃腸が働いてるから
起床時も体がダルく、スッキリしない
ということもあるみたいです。

とはいえ、非日常の時くらいハメ外したい・・・って時のために
胃腸薬や消化を助けるサプリとか持ってた方がいいかもしれません。


【 ウルトラ酵素 】 麹菌 酵素 サプリ 粒 カプセル 入り【 ウルトラ酵素 】 麹菌 酵素 サプリ 粒 カプセル 入り
()
エヌエスエス

商品詳細を見る

※値段高いけど、消化といえば酵素系サプリかなあ~※


【第2類医薬品】大正漢方胃腸薬 48包【第2類医薬品】大正漢方胃腸薬 48包
(2000/09/01)
大正製薬

商品詳細を見る


・・・あと、CMでおなじみのこちらとか。

では、次です。

2)普段から運動を心掛けておく

旅行に行くと普段以上に歩きます。はしゃぎます。
しかも、バックパックやらお土産やらで手荷物が普段より多い場合も。

私自身、これを意識して
普段から毎日1万歩は歩くようにしてますが
旅行中は1万5千~1万7千歩は歩くので、腰が痛い(´・ω・`)

湿布やら持ち歩くのも大事だけれど
普段から腹筋・背筋を鍛えるのが大事ですね。
⇒腹筋背筋を同時に鍛える体幹トレーニングのページを見つけました。


2)電車に乗ってるだけでも体力は消耗している

ただ乗ってるだけだし・・・と甘く考えてはいけないみたいです。
常に体に振動が与えられてる状態というのは
けっこう肉体的にハードだそうで。

乗りつぶしも良いですが、私みたいに体力ない人は
長時間続けて乗りすぎないようにしたり
1日に何時間までしか乗らないなど、体力の限界と相談した方がよさそうです。

ちなみに私は2時間以上続けて乗らないようにしてます。
パニック障害の発作避けも含めて。

あとは、手荷物は少なめに・・・とか
夜更かししないとか
無理な日程は立てないとか色々ありますが
とりあえず、こんな感じで。

特に真新しいこと書いてないかも(^-^;)
すみません


これでも疲れてしまったら、もう家でゆっくり休むしかないですよね。
若い頃だったら旅先から学校行ったりバイト行ったりしても
へっちゃらだったのに。老いが憎いぜ☆

リラックスタイムにアロマとか良い香り系のものがあると
更に良い気がします。

といいつつ、アロマとか洒落たもんよく知らないから
私の場合は線香です(笑)

では、今回はこんな感じで・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
本当にオチも何もない雑談でした。


人気ブログランキングへ
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


先輩トラベラーさん、ぜひ旅行疲れしないコツ、他にありましたら
教えてくださいませ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.78

ここ最近はめっきり更新頻度が下がってしまってます・・・

なんともはや、申し訳ないです。


最近は新しい動画を作れていないので
久々にニコニコ動画からもUPしてみました。

以前、YoutubeからもUPした
北陸本線の今庄駅の動画です。




Youtubeに負けず劣らず過疎っているので
よかったら見てやってください<(_ _)>

駅と街並みは本当に良いですよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご訪問頂き、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
動画投稿のペースは上がらないかもしれませんが


ブログ更新の頻度は徐々に戻していけたらと思ってます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.77

広島という場所に強い憧れをもって育った私。

その理由というのは、おそらく子供のころ読んだ
『ママレード・ボーイ』という少女漫画のせいだろう。


ママレード・ボーイ 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)ママレード・ボーイ 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)
(2013/10/10)
吉住渉

商品詳細を見る


主人公の友人が教師と生徒の禁断の愛をしていて
それがバレて、教師が実家のある広島へ帰ってしまうのですよ。

そんで、友人が広島に会いに行くのですが
なんかはるか遠くにある綺麗な地方都市みたいな気がして
妙に美しく思えて、憧れてしまったのでした。

宮島とか、有名な観光地多いしね。

んで、今回生まれて初めて降り立った広島駅。
正直な感想は・・・・“小さい”でした(失礼)


新幹線停まるし、東京や新大阪みたいなものを
想像してしまってたからなあ(極端)

wiki先生によると広島駅の一日平均乗車動員数は、71,510人。
山手線の巣鴨駅が約76,093人なので、それを基準に想像すると
東京近郊にお住まいの方にも想像しやすいと思われます。


・・・・うん、そりゃあ小さいはずだわ。





あと、もうひとつ気付いたのが
ホテル代が高いってこと。



ホテル探したのが宿泊前日ってのも悪かったけど。


ここに来る前に和歌山や高松(香川県)・徳島と泊まってきたけど
どこも予算(一泊5000円未満)より安くても
想像以上に豪華な所に泊まれたので、探すのにちょっと苦労した。

一番マシだったのが7000円台で、朝食と夕食が付いてるというもの。
ここで思いっきりお腹を膨らませて観光中の食べ歩きを
辞めるしかなかった


そんな事情で広島に二泊したうち、一泊はネットカフェを利用した。
それが駅前にある“フタバ@アットカフェ GIGA広島駅前店”

ここはなかなか綺麗で大きく、またサービスが良かった気がする。
私が利用した時期にはクーポンを見せれば
入会金タダで、シャワーのタオル代も無料で
おまけに女性割引のプランがあった気がする。

コインランドリーもあったし、貧乏旅行してる人で
重宝してる人は多いんだろうな

クーポンのページ


とはいえ、やはりネットカフェ。
ホテルのように疲れは癒せなかったのが正直なところ(´・ω・`)

昔はネットカフェでも十分体力回復できたのになあ・・・・。
この時、自分が歳とったことを改めて感じてしまったのでした。
すごく好きなネットカフェだけど、カードも作っちゃったけど
そんな訳で、もう利用しないかも(´;ω;`)


カープ公認グッズ iPhone5用ケース(ソフトタイプ) (坊や)カープ公認グッズ iPhone5用ケース(ソフトタイプ) (坊や)
()
STAR CARP

商品詳細を見る


いつかマツダスタジアムで野球観戦するのが
私の夢のひとつなのです・・・

また行きたいな。広島。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今回は広島駅そのもののエピソードが少なくてすみません。


人気ブログランキングへ
動画を見て頂ければ伝わる通り、なかなかの悪天候でして
あまり散策出来なかったのと


フタバ図書のネットカフェの素晴らしさが一番の印象に残ってしまったせいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園


【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

