QLOOKアクセス解析
2014 / 10
≪ 2014 / 09 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2014 / 11 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.122

こんばんは。
かのえかな です


今日はハロウィンですね。
私は本日、仕事がお休みだったので
京成線の“下町日和きっぷ”を使って気ままに散策をしてまいりました。


したまちさんぽきっぷ


といっても、携帯が故障してしまい
ルート検索に愛用しているグーグルマップが使えず
かなり不便な思いをしながら・・でした(^-^;)


手元に地図がなく、町にある看板のみをアテにして歩くのは
とっても疲れる・ ・ ・ ・。いつもより歩いてないのに疲れた。


まあ、詳しいエピソードはまた後日ということで。
今回は京成上野駅近くで出会ったハロウィンならではの
天使のように可愛い(むしろ天使?)幼女の話でも。

脳裏で想像しながら読み進めてください。




ハロウィンって、日本で言うお盆のようなものらしいですが
子供たちが可愛らしい衣装を着るのが特徴ですよね。


今日、私が京成上野駅へ向かってる途中出会った
外国人の兄妹
お兄ちゃんは普通のかっこうでしたが
妹ちゃんは黒猫耳とシッポのついた可愛いドレスを着用してました。


外国人びいきじゃないけど、やっぱ本場の子が
こういう格好をすると、本当に可愛い。
お人形さんみたい。



※イメージです※


そんな事を思いながら、兄妹をじ~っ見てると
(変態みたいだ・・・)
突如、お兄ちゃんが急に顔を手でふさいで数を数え始めました。

それを確認した妹ちゃんがターッと走り出し
近くのカフェの看板の後ろに隠れました。
インスタント・かくれんぼってところでしょうかね。


※イメージです※


「そんなところに隠れても、すぐバレるわ」

と、心でツッコミながら通り過ぎようとしたら
妹ちゃんと目がバッチリ合ってしまいました。

すると、妹ちゃん。
しまった!!って顔しながら
人差し指を口にやって、私に

「し~っ(>△<;)」

って、やってきたのです。


その表情の可愛い子と可愛いこと。
CMのワンシーンを見てるかのようでした。


私、別に子供好きってわけじゃないんだけど
これは胸キュンきてしまった。
むしろ危うく、さらってしまいそうだった(笑)


このことを、今日会った人に報告したら
みんな私を変質者を見るような目で見てきました(´・ω・`)


だって、本当に可愛いかってんもん。
皆さんも想像してキュンとなっちゃって下さい(願)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
次回は新しい動画をアップする予定です。


これからも、よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.121

こんにちは。 かのえかな です。
突然ですが、本日の日本シリーズ。
阪神タイガースを応援している身としては

“えは????

と現実を把握できない間にサヨナラ負けをしてしまい、
今もじゃっかん脱力状態が続いております(笑)

まあ、そんな状態ながらもニコニコ動画から
赤羽駅散策動画を投稿させていただきました。






ニコニコ動画はYoutubeと違い
1回決めてしまったら、サムネを変更できないので
どの場面をサムネにすべきか悩みますね。

本来は、今回の動画のメインである商店街の様子を
サムネにする予定でしたが
ランダム指定で、静勝寺の門の映像が表示されたら
結構いい感じだったので選んでしまいました(-.-;)


動画を見てくださった方に

“お寺を目当て再生したら一瞬だったやないかーい!!”

って思わせてしまったら、申し訳ないです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご訪問いただき、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
次回は雑談になるかな?


また見に来ていただけると嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.120

あかばね0

こんにちは。  “かのえかな”です。
今回は個人的に馴染み深い『赤羽駅』です。
なので、多弁になってしまうかも?

よかったら、最後までお付き合いください。



赤羽の由来と謎の半魚人



お笑いコンビ『いつもここから』のネタで
赤羽に住む都民のことを
「東京県民」と言ってた事があるのですが
妙に的を射てて、笑った記憶があります。


JR線で埼玉から東京に向かう人にとって
赤羽駅とは、最初に出会う東京の駅。
(浮間舟渡とかあるけれど、とりあえずおいといて)


それでいて、“大都会・東京”という感じがしない。
埼玉県民的に親しみ持ちやすい雰囲気があるのですよね。


そんな「赤羽」の「赤」は赤土からきてるのだそう。
最初は「赤埴(あかはに)」と呼ばれていて
それが「赤羽根」になって、いまの呼び名に変わったそうです。
※参照にした本:東京散策が楽しくなりそうな1冊見つけた

こんな良質な土がありながら、戦後しばらく放置プレイ。
のちに再開発事業が行われ、その時に
赤羽七福神広場も作られたのだそうですが・・・
その七福神の1人が、こちら。

あかばね1の5


なんか、異彩を放ちまくりじゃありません?
足の伸ばし具合とか、老人には無理のある体勢だし。
魚がこれだけ真っ直ぐにピンとなってるのも無理がある(笑)


こちら、アメリカの彫刻家・フリーマンが作ったそう。
この方の詳細は知らないけど、外国の方が七福神を考えたらこうなるのか・・・と
妙に感心してしまいました。(ちなみに写真は恵比寿です)


そして、私が気になる半魚人はこちら。

あかばね1


これも異彩を放ちまくりじゃないっすか?
訳分からん・・・と思い調べてみたら
赤羽七福神のペットだそう。

・・・ペット、おるんや(´・ω・`)
その発想にビックリです。


赤羽駅・西口を出て右手に出た所にあります。
けっこう小さくて見つけにくいので
皆さま頑張って、探してみてください(笑)



城址マニア歓喜!?こんな狭い所に城があったの?

あかばね2


そんな訳で、赤羽七福神とペットにあっけに取られた後
西口のヨーカドーの脇にある通りを歩いていると
右手に、緑に囲まれた細い石段を発見。

これは気になる!!と立ち寄ってみたところ
「稲付城址」と書かれた看板が。

あかばね3


ワクワクしながら上っていくと
そこには小さな木造の門があり
中に入ると、これまた小さなお寺がありました。

あかばね4


寺の名前は「静勝寺」。
静かだし、緑がたくさんで綺麗な場所です。

・・・でも、どのへんが城址なんだ?
というか、こんな狭い場所に城が作れたのか?
詳細は調べてもよく分からないです。

これまで色んな城址を訪ねましたが
今のところ、こぢんまり感はナンバー1です

城址マニアの方必見です。
もちろん、そうでない方にも。

静寂に包まれながら綺麗な寺と緑を堪能した後
周辺の入り組んだ細い路地を歩いて
東京の庶民派の街並みの風情を感じるのは
なかなか楽しかったです。



ベタな赤羽なら、東口かな?

あかばね5


ここまでは、割とディープな赤羽でしたが
赤羽らしさといえば、充実した商店街だと思うのです。
そうなれば、東口でしょう。


まずは、東口出てすぐの場所にある
「赤羽一番街商店街」!!

あかばね6


こちらは、お酒好きの方にはたまらないエリアでしょう
個性的な飲食店が充実しています。
私は昔、おでん屋で頂いたことがあるのですが
とっても美味しかったです。雰囲気込みで美味しかった。
→食べログ・丸健水産(おでん屋)


当時、好きだった殿方に
「行きたい店、連れてくよ」と言われ
ここを指名した私・・・・。
男性的にどう思ったのだろう?

あかばね8


続いて、「赤羽スズラン通り商店街」
こちらは一番街より大きく、アーケードがあるので
雨の日も安心♪

店の種類はレストランや雑貨屋など様々。
ダイソーやダイエーといった有名どころもあります。
そんな中、私が気になったのは、こちら。

あかばね9


バラに包まれた、綺麗なお店でしょ?
商店街からちょっと横道それた所にあるのですが
これだけ目立つので、気付きました。

中はハンドメイドの雑貨屋さん。
商品は買わなかったのだけど
ハンドメイドバッグのコンテストがやっていたので
人気投票に参加したところ
バラの香りがするポプリを頂き、大感激!!

部屋に置いたら、私の殺風景な部屋も
ちょっと女子らしくなりましたよ(笑)


あかばね10


・・・とまあ、長々と書いてしまいましたが
赤羽駅の魅力、少しは伝わりましたでしょうか?
ぜひ、興味が湧いたら遊びに行ってみてください。




簡単にまとめた動画です。
こっちは、赤羽岩淵駅にも触れてます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


人気ブログランキングへ
応援にお好きなバナーから


1クリック頂けると、嬉しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.119

こんにちは。いや、深夜だから、こんばんは。
かのえかな です。


ここ最近は2日に1回の更新で
奇数の日は必ずUPしていたのですが
とうとう、止まってしまいました。


もし、継続的に読んでくださってる方が
いらっしゃいましたら、申し訳ございません。


エピソード編は下書きなども含めると
作成に2日かかるのに
(あんな駄文でも)
貴重な1日をお祭り騒ぎのバカ騒ぎで
終わらせてしまいました(´;ω;`)

なぜなら、この男が神がかってたからです。





プロ野球・日本シリーズの初日を
甲子園で迎えるのは約50年ぶりという日に
ゴメス選手が大活躍するんだもの・・・・。

普段は埼玉県民で関東人のアイデンティティが
強く出ている自分ですが
(少なくとも、自分ではそう思ってる)

阪神タイガースが活躍すると、やっぱ血が騒ぎますね。

他の選手もみんな一段と気合が入ってた気がしました。
もちろん、応援してるファンも。


※このタオル、かっこいい※

あぁ、何だかんだ言って自分には
関西の血流れているのだな~と
感じずにはいられなかった1日でした。

他の球団も好きだったり、大好きだったりなのですが
やっぱ、タイガースは違うかも。

そんな訳で、昼間から浮かれながら過ごして
夜は近所で美味しいと評判の唐揚げをテイクアウトして
飲めない酒を飲みながら観戦してたら


案の定、酔いつぶれてました


ついさっきまで、ココハドコ?ワタシハダレ?状態でした。
なんという、おっさんっぷりだ。自分。


これから、ぼちぼちエピソード編を作成し
UPできたら、しようと思います。
下手したら月曜か火曜になるかも?


プロ野球に全く興味のない方が読んだら
訳分かりませんね。すみません。

それでは、今回はこんな感じで・・おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ナイター中継見てると、幼い子供が外野席で応援歌や六甲おろし歌ってる姿を見ますが


人気ブログランキングへ
私も3歳ごろには、六甲おろしが歌えるように英才教育?を受けてたそうです(^-^;)


猛虎おそるべし・・・・確かに今も歌詞は出てこないがメロディーは覚えてるなあ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.118

こんにちは。
今週末から始まる、日本シリーズに
ワクワクが止まらない かのえかな です。
(その前にドラフト会議か・・・)


今回の駅は、JR線で東京へ行く埼玉県民は誰もが通るであろう

赤羽駅』

です。

ahokakabane.jpg



浦和を通過して、荒川を渡って
赤羽に着くまでの区間が長いんだこれが。

通勤ラッシュ時は特に苦痛で
もはや拷問・・・と思っているのは
自分だけじゃないと、信じたい。



※アマゾンで関連画像検索したら出てきた※



今回は西口側にある、小さな小さな城址
『稲付城址』を見たのち
東口の巨大商店街、『赤羽一番街商店街』と
赤羽スズラン通り商店街』を歩きました。



赤羽といえば、商店街ですからね(多分)


ちょろっと、東京メトロ南北線『赤羽岩淵駅』周辺も歩きました。


東京都北区・・・個人的には大好きな場所ですが
知らない人にはとことんディープスポット。
そんな、赤羽の雰囲気を感じていただけると嬉しいです。





よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
次回はエピソード編です。

人気ブログランキングへ
今回も、最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.117

tomidahama1.jpg


JR東海管轄の関西本線では最も1日平均乗客数の少ない
三重県の『富田浜駅』
2012年度の記録では1日平均167人とのこと。

ひとつ手前の『富田駅』とは1.3kmしか離れておらず
しかも、富田駅の近くには近鉄富田駅もあるとなれば
中間に住んでいたら富田駅を選んでしまうかもしれない。

ホームは2面2二線の、無人駅

tomidahama2.jpg


無人駅といえば小さかったり
昔ながらの木造の駅舎を思い浮かべがちだが
こちらは写真の通り、駅舎内は割と広々としており
中はポスターが所々に貼られている以外は
コンクリート剥き出しで味気ない作り。

3月とはいえ、肌寒い日に訪れたため
この無機質な空間にいると、余計に冷たい風が
身にしみる・・・

tomidahama3.jpg


そんな中にぽつりと、乗客が自由に使える置き傘が置いてあるのを見ると
人の存在というか、温かみを感じられてホッとする。

「愛の傘」というネーミングセンスも、また良い。


tomidahama4.jpg



駅舎を出たら自転車がまばらに散らばっていた。
167人の乗客のうち、何人が毎日この駅まで
自転車に乗ってきているのだろう?


というか、これだけ横倒しになってる自転車を見ると

「これは、今日乗ってきたものではなく、ずっと放置されてるのでは?」

という、疑念を抱かずにはいられない。

まあ、ひとっこひとり出会わなかった私には
真実を確かめることなんてできないのだけれど。


tomidahama5.jpg


乗り継ぎの都合上、短時間しか滞在できず
軽く駅周辺を歩くことしか出来なかった。

そんな限られた時間の中でも2つも文学者の石碑を
見ることができた。

ひとつ目は、上の巌谷小波のもの。
昭和の戦前に活躍した、児童文学者の先駆者なのだそう。

tomidahama6.jpg


そして、こちらは其角の句碑。
この方は、松尾芭蕉に俳句を学んでいたのだそうです。


調べてみると、駅名にもなってる富田浜海水浴場は
かつて、高級別荘地だったそうです。
(皇后美智子の実家・正田家の別荘もあったのだそう!!)
そして、富田浜駅はその海水浴場へアクセスするための駅として
夏休みは特に混雑していたとのこと。

しかし、1959年の伊勢湾台風の襲来で富田浜の砂浜は消滅。
富田浜跡地の上には国道23号、名四国道が開通。
そして、私が見た静寂漂う今の富田浜駅になったのだと思うと
歴史のうつろいがもたらす、切なさや物悲しさを感じます。


今回、見た句碑は、かつて富田浜の美しさに
惹きよせられてきた文学者たちの貴重な足跡だったという訳です


短い散策を終えて、もう一度、富田浜駅の駅舎を見ると
この味気なさがひとつの個性として新鮮に思えてきました。

よくよく考えたら、これ以降
富田浜駅以上に無機質な無人駅に出会ってないかもしれないです。



短い動画ですが、そんな富田浜駅の雰囲気をまとめました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
よろしかったら、お好きなバナーから


応援に1クリック、お願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.116

こんにちは。
かのえかな です。


本来なら、今日は『富浜田駅』の
散策エピソードを投稿するはずだったのですが
ちょっと、間に合いそうにありません。

申し訳ございません。


ここ最近はずっと、2日に1回ペースで更新し

“動画投稿”→“エピソード編”→“雑談”

の順で記事を作成するという、一定のパターンを作っていたのですが
久々にリズムを崩してしまった・・・・orz


次回はちゃんとした更新しようと思います。はい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
決して、タイガースが日本シリーズ進出を決めたから


人気ブログランキングへ
道頓堀のダイブしたせいでエピソード編が書けなかったとか
そんなんじゃないですからね


ダイブは湯船だけですませましたから(キリッ)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.115

こんばんは。
先程までクライマックスシリーズを観戦し
(テレビで・・・だけど)
六甲おろしを熱唱していた「かのえかな」です

しっかし、最後の大和選手の好守備、かっこよかった。




プロ野球、どこのチームのファンというのはないのですが
出身が兵庫ということで、こういう場面になると
タイガースびいきしてしまいます。
(周りもタイガースファンが多いし)


明日も散策は控えて、家の掃除しながら
プロ野球観戦してるのかな・・・・?(^-^;)


・・・・とまあ、余談はこのへんにして
新しい動画、アップしました。


今回は、関西本線の無人駅
三重県は四日市市にあります『富田浜駅』です。





滞在時間が短かったため、歩いた距離も少なく
撮影した画像なども少ないです。
そのため、短い動画となってますが
ご視聴頂けると、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
個人的に日本シリーズはタイガース対ソフトバンクを希望してます


人気ブログランキングへ
本当はオリックス対タイガースで関西対決が良かったんだけど・・・


それが叶わぬなら、せめてチームカラーが「白・黄色」同士がいいな~という
ふざけた動機からです(^-^;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.114

こんにちは。「かのえかな」です。
今日はお休みなので、家でおとなしくしております。


外はシトシト雨が降ってるので、窓からそれを眺めたら
私もドラゴンボールのブルマのようになれるかしら~?
なんて、アホなことを考えて過ごしております


ドラゴンボールZ DX組立式ぴちぴちギャルフィギュア ブルマドラゴンボールZ DX組立式ぴちぴちギャルフィギュア ブルマ
()
バンプレスト

商品詳細を見る


♪EDの「ロマンティックあげるよ」ですね♪
(若い子には通じないかな~)



さて、読書の秋らしく
旅行や散策に役立つ本はないだろうかと
あれこれ読み漁っておりましたら
東京散策や観光に生かせそうな、素敵な1冊を発見しました



『意外と知らない“首都”の歴史を読み解く!
東京「地理・地名・地図」の謎』


という本です。

タイトルが趣旨を説明してるから、私が言うことは
なにもない、という感じですが・・・(´・ω・`)

例えば

代表的な東京の観光地である秋葉原の地名の由来は?
なぜ、秋葉原が電気街になったのか?

なぜ、麻布十番や南青山には領事館が多いのか?
実は地下鉄には路線図に書かれていない秘密線路がある・・・などなど



東京の土地勘がない方ですと、分かりにくいかもしれませんが
都内に住んでいたり通ってる方は、見なれた場所に
意外な秘密や見どころがあると分かり、非常に面白いです。


普段、何気なく通り過ぎてる建物などを改めて見てみたり
観光のついでに、今の東京のルーツになっている
歴史的なスポットに立ち寄ることで、さらに旅行を楽しむことも
出来ると思います。



自分は、とりあえず「三軒茶屋」の名前のルーツになった
三件のうち、現在も残っている「田中屋陶苑」は見に行ってみたいですね。
(本には田中陶苑と書かれてましたが「屋」が入るみたいです)


アマゾンで画像検索してたら
この本、ほかの地域のバージョンもあると
気付いてしまった・・・・。埼玉、気になる





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近は遠出ができないので、東京散策の情報を集めてます


人気ブログランキングへ
もう少し、天気が安定してくれると良いのですが・・・。


この本のネタになってるところは、全部制覇したいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.113

台風19号が来てますが、みなさんの
お住まいの場所はいかがでしょうか?



私の住む埼玉県は今のところ小雨が降る程度です


3連休はJRの「秋の乗り放題パス」で
電車旅もいいな~なんて考えてたのに、残念。


まだ、このきっぷでの旅行はしたことないのよね~。
青春18きっぷは春・夏・冬全部使ったんだけどな。




それはさておき、ニコニコ動画からも
秩父鉄道 『浦山口駅』の散策動画をUPしました。



まだまだ再生数の少ない秘境動画なので
ご視聴&コメント頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
オリックス対ファイターズ戦も台風で明日の18時に延期みたいなので


人気ブログランキングへ
今日は家でゆっくりDVD鑑賞です


ドラゴンボール(無印)を見てます。ブルマかわいい~。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.112

うらやま1


秩父鉄道・秩父駅から3駅の「浦山口駅」
ローカル線の駅らしく、木造の懐かしい
雰囲気が漂います。


うらやま2


ホームにはこんな可愛らしい水道も。
くつを洗うタワシもありますが
これは、駅員さんが使うのかな?

うらやま3


改札もこぢんまりとしてます。
当然、スイカなどのICきっぷは
使用不可能。


うらやま4


左下のように手書きの注意書きがあるのも
温かみがあっていいですね。


駅を顔に例えると、秩父鉄道ほど
個性的な顔がそろった駅も珍しいと思います。

駅長さんによる、こうしたちょっとした工夫は
愛しい我が子におめかしをしてあげているようで
見ているこちらも温かい気持ちになるのです


では、さっそく目的地である
『浦山ダム』を目指しましょう



うらやま5



ダムまでは歩いて約20分。(ウィキ情報)
しかし、私は途中この猫に会ってしまい
完全に足止めを食ってしまいました。


猫、かわいいよぉぉぉ。
しかも一番好きな三毛猫
しかも大好きなムッチリ体型


気を引こうと、かなり頑張りましたがダメでした。
動く三毛猫ちゃんは動画でご確認ください。
ごはん食べるシーンがオススメです。

うらやま6



話をダムに戻して・・・。どうにか到着。
中央にエレベーター入り口があったものの
この日はなぜか入れず(´・ω・`)


うらやま7


仕方ないから、この階段をのぼって上まで行くことに・・・。

案内板によると片道で
おにぎり半分~3分の1程度の
カロリー消費ができるのですが


実際に上ってみると分かります。
運動によるカロリー消費が、いかに大変かということが。
この後、食べすぎに注意するようになりましたもん(笑)


うらやま8


そして、ダムの上に到着。
上ってきた苦労が報われたのもあって、本当に良い眺めでした。
秋の絶景、満喫です。


うらやま9


綺麗な水面と、そこに映る晴天の秋の空を
じ~っと眺めてたら、時間の流れも忘れてしまいます。
人が多過ぎないから、落ち着いて見ていられるのも良かったです。


うらやま10


ダムから見下ろす秩父の町。
左上の橋を渡ってきたんですよ。
(三毛猫は橋の近くにいました)


流れる川は浦山川です。


うらやま11


帰り道はエレベーターも見つかり楽できました♪
後になって分かったのですが
入口が幾つかあったので、上りでも利用できる
エレベーターがあったのかもしれません。


そして、浦山口駅に到着。
日も落ち始め、涼しくなってきたので
駅長さんが座布団を出してくれました。


ここの駅長さんは、とても気さくで
オススメの電車撮影スポットを教えてくれたり
この駅を、この場所を本当に大切にされているのだな~と
ひしひしと感じられました。


秩父には山だけに山ほど見どころがありますが
(自分で言っておきながら・・・・・(´・ω・`))
秩父鉄道を使っての観光なら、浦山口駅も
オススメですよ。




今回の動画です。よかったら見ていってください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
秩父は1人で行っても誰かと言っても楽しいです。



どの季節の景色も好きだけど、やっぱり秋が一番かな?
このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.111




今回は昨年の秋に秩父鉄道の1日乗車券で旅した
「浦山口駅」の散策動画です。



浦山口駅と言えば「浦山ダム」が有名。
(別名・秩父さくら湖とも言うそうで)


生まれて初めてのダム訪問でしたが
とても良い思い出になりました。


世の中にはダムのマニアなんて方もいるそうですが、
その訳がなんとなく分かりました。


そして、猫好きの私にはたまらん
可愛いダムの主にも遭遇

あまりの可愛さに私が壊れていく様をご覧になりながら
秩父鉄道の古き良き木造駅舎や
秋の紅葉の絶景をお楽しみください

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご訪問頂き、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
応援に、お好きなバナーから


1クリックしてもらえると、とても嬉しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.110

宣言通り、動画編集ソフトのお試し期間中に
動画を作り貯めたので
ここからは通常通り、新作動画をUPしていこうと思います


そろそろ

“今年の秋の旅行はどこにしよう?”

と考える方も多いと思うので
埼玉県民として、秩父の駅を紹介したいと思います。


うrたら


その名も “浦山口駅” です

ここは 『浦山ダム』が有名です。

色んな紅葉の楽しみ方があると思いますが、こちらでは

山道を歩きながら紅葉を楽しみ
ダムを階段で上りながら紅葉を楽しみ
ダムの上から紅葉を楽しむという


三段階の楽しみ方を味わえます(^-^)

駅舎も木造で雰囲気あっていいんですよ~。




以前、上の↑↑秩父鉄道の車窓動画をUPしたのですが
その時、途中下車して立ち寄ったものです。



秩父には何度となく尋ねてますが
正直、この時まで浦山口駅のことを知りませんでした。

なので、もしかしたらマニアックな秩父観光スポットかもしれません。
(そんなことなかったら、スミマセン)


それでは、次回の更新までお待ちください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んで頂きありがとうございます。


人気ブログランキングへ
お好きなバナーから


応援の1クリックしていただけると嬉しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.109

「ゆるキャラでも結婚するんだね」

というメッセージと共に
知人からこんな写メが届きました

ごけんこんごnup


どう加工しても写真が横向きになってしまう・・・
見ずらくてすみません<(_ _)>


本宮って言えば、昨年夏の青春18きっぷで
途中下車した駅じゃないっすか


まゆみちゃん、覚えてますよ~。


私もゆるキャラの結婚なんて初耳だけど
まゆみちゃんが選んだ旦那様が
我らが埼玉県のキャラクターとは、嬉しい限りです

ほんとうに、おめでとうございます。

アッピー・・・モチーフが何なのかちょっと分からないけど
きっと良い男に違いない。


ちなみにお二人の出会いは東日本大震災の
支援がきっかけだそうです。

本宮駅の散策時の動画です。
安達太良山が良く見える、きれいな街ですよ。




上尾駅の動画はまだ作ってないので近いうち作ろうかな?
実は、すでに撮影済みなんですが
人身事故で偶然上尾駅で足止め食った時に
ちょこっと撮影した程度なので、改めて散策しに行こうかな?


とりあえず、大雨やんでくれ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ほかにも結婚したゆるキャラっているんですかね?


人気ブログランキングへ
あまり詳しい方じゃないので、ゆるキャラ界のことはよく分からんです。


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.108

皆さんは旅に出る時、とんな服を着ていきますか?
オシャレ重視?それとも機能性重視?


私は友だちと行く場合はオシャレ重視ですが
1人の時はガゼン、機能性重視です。


歩きやすく、多少の気温差に屈せず
雨にも負けず、風にも負けず
そして、ちょっとくらい汚れても平気で
ポケットとかついてると最高


まあ、そうなるとデニムになるんですよね。


ちなみに個人的にはパンツタイプよりスカートタイプが好きです。





パンツタイプだと汗かくと全体的に生地がじっとりして
足にまとわりつく感じがして

着替えをあまり持っていかない長旅で
頻繁に履かなければいけない場合
抵抗感じちゃうんですよ


その点、スカートだと下に履くものを変えることで
ジメっと感はなくなる。
しかもレギンスのタイツだの
模様や色を変えることでコーディネートも楽しめちゃう。
靴もブーツ、スニーカー、パンプス何でも合うし。


荷物としてもパンツを2枚持って行くより
スカートとレギンス・タイツの方がかさばらない。
利点だらけですよね♪


そんなデニムのスカート、春に新調したばかりでした。
徳島や仙台、京都を一緒に回ったりしました




なのに・・・先日、豪快に破れました(´;ω;`)





pakkurigazou.jpg

※お指がこんにちはしてます※


一回買ったら周囲が呆れる位
何年も履きつぶす私としては
あまりに早すぎる別れにショックを隠せません。


なにより、この格好で
東京を闊歩してたのが恥ずかしい・・・・。


原因は、おそらく私がデb・・・いや
自転車のサドルをまたいだ時だと思います


タイトなつくりで
しかもひざが隠れる位の長さなので
サドルを「よいしょ」っとまたぐ時に
足が開きずらいのですよ。


思いっきりまくり上げればいいのだけれど
事と次第によっては、世間様に見せてはならんものを
魅せる(変換ミス!!見せる、です)可能性があると思うと
そんなこと出来なかったのです。


しかし、こんなすぐに破れてしまうなら
世間の迷惑なんて考えずめくっときゃよかった!!
(おい)


しかたないから、我が埼玉県の
ファッションブランド・しまむらで
いい感じのデニムスカートを探そうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ジャンパースカートも好きです

人気ブログランキングへ
体のラインが隠れるので

旅先で食べたい放題、食べれます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.107

詳細は分からないけど
fc2事業者や関連会社が
家宅捜索を受けたらしいですね。


動画サイトのことなので
ブログは関係ないと思うけど・・・・。


正直、ある日突然
使えなくなってしまうんじゃないかという
疑念が湧かないとは言えない。

まさか、ないと思うけど(^-^;)

これだけが動機じゃないのだけれど
この先、しばらくは新作動画のUPはストップして
雑談のみで更新していこうと思ってます。

というのも、現在お試しで使っている
動画ソフトがあと1週間くらいで
期間終了なので、それまでに
作れるだけ作っておきたいのです。動画。

もしかしたら、いずれブログも引っ越しするかもしれません。
手間がかかるから、そう簡単には実行しないかもしれないけど。

そんな感じですが、これからも
よろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも訪問頂き、ありがとうございます


人気ブログランキングへ
お好きなバナーから

応援クリック頂けると、嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園


【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

