QLOOKアクセス解析
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.1

hhh.jpg


はじめまして。“かのえかな”と申します。



突然ですが、皆さんは仕事やお使いといった用事で
普段は降りることの無い駅に降りて

「ついでだから、どんな所か見ていこうかな」

なんて経験したことありませんか?


そんな中で、活気ある商店街に胸ときめかせたり
ふと出会った美しい自然の情景に癒されたり
美味しいごはん屋を見つけてお腹を満足させたり・・・。


もう二度と来ないかもしれないけど
たいした事はしてないんだけど
でも、プチ贅沢な気分を味わえた経験、ありませんか?


今回、私は
そんな軽い気持ちで色んな駅の周辺を散策した時に撮影した
写真やムービーを1本の動画にまとめて
ブログでは、当時のエピソードをエッセイぽく
(エッセイの定義知らんけど)
書いていこうと思います。


dsdsss.jpg

※どこの駅か分かりますか?ってバレバレやーん※


そこで、この“駅から徒歩!!”を
運営していく上での(大げさ)
基本的なルールを紹介させてもらいたいと思います。

1) 駅から歩いていける範囲しか行かない。

 ⇒ブログタイトルどおりです。自分で歩いていけないなら
  観光名所だろうがなんだろうが行かない。
  そんなに見たければ歩いていくこと。
 
 ・・・それでもバスとか使った場合は、相当行きたかったんだと
    察してやってください(@_@;)


2)お金は極力使わない。

 ⇒なぜなら、BIN☆BOHだからさ!!
  それゆえ、入場料が高いところは入らなかったり
  食に対するこだわりも少ないので(お腹が膨れればいい)
  他の方のブログと比べたらグルメ率は低いです。

 ⇒しかも、時によっては散策する駅まで電車でなく
  自転車で行ってる場合もあります。
  (南は赤羽、北?は飯能までなら行ける範囲)
  経費節約の為です。すみません。


3)同じ都道府県を連続でUPしない。

 ⇒これは、まだ迷ってるのですが・・・・。
  要するに連泊の旅でも時系列で紹介しないという事です。
  時系列だと、特定の都道府県に集中ケースが出てしまうので
  他の都道府県の方が楽しめない?と考えた結果です。

  旅の道のりを書くのではなく、あくまで駅を主体にした
  ひとつの話を書いていこうと思います。

  でも、散策した駅が増えると昔行った駅と比較したり
  といったエピソードも出てくるので
  このやり方はどうなのかな?と模索中です。


4)ブログのカテゴリー分けについて

 ⇒大分類として都道府県ごとに分け、その中で路線ごとに
  カテゴリー分けしようと思います。
  ただし、ターミナル駅みたいな
  複数の路線が通ってる場合でも、1・2本の路線しか書かないので
  その辺はご了承ください<(_ _)>
  目的の駅が思ってる路線にカテゴリーされてない場合は
  別の路線から探してみてください。


更新頻度は週に1回~10日に1回を最低限の目標にしてます。
ゆったり頻度ですみません。



本題に入る前に、次回の記事では
簡単に自己紹介をさせてもらいたいと思います。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら応援のクリックお願いします。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園

【電車旅にハマったきっかけ】

→パニック障害の治療の一環で電車に乗る練習をしたことから。(今も新幹線は苦手・・・)

【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

【ブログ運営の目的】

→大型観光地のみならず、身近な場所にも楽しめる場所があることを自身が感じつつ、伝えたい。
→駅を基点に、その地域ならではの「普通」を堪能しつつ、伝えたい。
→パニック障害や心の病で外出が困難な方に、近場からでも
外に出る楽しさを取り戻して頂けたら・・・。

【夢や目標】
→一生かかってでも、日本中の駅を訪ね、散策してみたい。
→コミュニケーション能力を磨いて旅先の方との会話から
地域の情報を得られるようにしたいです。

動画、ブログ、共に探り探りの状態での更新ですが
よろしくおねがいします。

