QLOOKアクセス解析
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.10

108ka1b.jpg


都営荒川線はたった400円
1日乗車券が買えるので
きまぐれな散策をしたい時には
たびたび、お世話になっている。


この日は王子駅前を起点に
三ノ輪方面の駅を気まぐれに途中下車して
ぶらり旅をしてみたのだった。


最初に降り立ったのが『町屋駅前』。



実は駅に降り立つまで
と町をごっちゃにしてました。
(田舎者バンザイ\(^o^)/)



“町田だから小田急線があるはず~”

と辺りを見渡してみたら、なぜか
京成線の町屋駅があって


adf2b.jpg



“ん?京成?なんで?(´・ω・`)”

15秒ぐらい頭が混乱してしまったのでした。
(同じ勘違いしたことある人、いませんかね?)




正直それ以外に特別なエピソードはない。



mkmkkmk3b.jpg


というのも、すごく個人的な話だが
実はこの散策をした当時は
パニック障害を発症したばかりで
それにもかかわらず、現状をを受け入れられず

“私は普通に電車に乗れるんだ”

なんて現実逃避して
何が何でも電車に乗ろうとしていた
暴走期間だったのです。
(通勤できなくて退職する羽目になったとゆーのに)


人間て、これまで当たり前に出来てた事が
急に出来なくなると、混乱して
まともな思考ができなくなるものなんですかね・・・?
(え?私だけ?)


山手線は乗れなくても
荒川線みたいに、人が少なくてこぢんまりとした
可愛らしい電車なら乗れるはずと
挑戦してみたのだが


平日の昼間にもかかわらず乗客は多く
ちょっと混雑したバスに乗ってる感じで動揺してしまい
動悸やめまいに襲われて
周りをちゃんと見る余裕なんてありませんでした。

hha4b.jpg


それでもどうにかこうにか降り立った町屋駅前。
よそから来た人間にも親しみやすい
下町の雰囲気にあふれて、なかなかに素敵な場所でした。


今は当時より落ち着いて周りを見れるから
今度はゆっくりと散策してみたい。
王子駅前も町屋駅前も。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
同じような状況で外出も困難な方に少しでも励みになればと
今回のエピソードを書かせてもらいました。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
あまり旅行記らしくなくて申し訳ないです。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園


【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

