QLOOKアクセス解析
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.106

関東住まいの身としては
遠方の私鉄に乗るのは楽しくてしょうがない。

別にJRを悪く言うつもりはないけど
私鉄の車両って、カラーリングが可愛くって
好きなんだよなあ~。

最近知ったのだけど
阪急電車のあの色は
「阪急マルーン」という正式名称があるらしい。


阪急電車神戸線 9000系 [DVD]阪急電車神戸線 9000系 [DVD]
(2011/04/20)
ドキュメンタリー

商品詳細を見る



チョコレート色じゃなかったんか・・・(´・ω・`)

あの上品でありながら
ハイカラとか文明開化みたいな
懐かしさを感じさせる色だと個人的には感じてる。


関西は親戚が大勢住んでまして
以前、彼らと阪神電車に乗って
京都へ向かった時の事。

窓から信じられない光景を見ました。


私 「なんか、今、とてつもなく大きな板チョコが見えたけど・・?」

親戚 「は?そんなもんあるわけないでしょ。食い意地はるのもいい加減にしなさい」



私 「 ・ ・ ・ ・ (´・ω・`)」


そんな会話から約1年半。
再び阪神電車に乗って
幻覚かどうか確かめに、はるばる埼玉県から来たのでした。

katurafoto0.jpg


今回は阪急京都本線、桂駅から出発。
茨木市駅付近で、例の看板は見えたはずだ。


私がだだの食いしん坊じゃないと
証明してみせる


途中は山や田んぼに囲まれた
のどかな景色が広がる。


JRの東海道本線と並走したり。

katurashasou.jpg


ほかの電車と並んで走るのって好きなんだよな~。
風景の一部と化した電車をみるのが好きなのかもしれないし
仲間意識が湧いてくるからかもしれない。


そんな事を考えてるうちに、やってきました。
例の看板!!


katurashasou2.jpg


ほ~ら、やっぱり幻覚じゃなかったぁぁ
でも天気が悪いせいで上手く撮影できなかったぁぁ(´;ω;`)


この看板は明治の大阪工場のもの。
「ビッグミルチ」という名前で
プラスチック製広告看板で世界で1番大きいとして
ギネスにものってるそうです。


明治 ミルクチョコレート 55g×10枚明治 ミルクチョコレート 55g×10枚
()
明治

商品詳細を見る


→明治のHP

上空から見た写真がHPに掲載されてて
「看板の後ろはこうなってるのか~」
妙な感動を覚えてしまいました。



茨木市駅から歩いて工場に行こうとなると
50分以上かかるみたいなので
(グーグル先生情報)
歩いていくなら東海道本線の
摂津富田駅(あるいは高槻駅)が一番近そうです。

いつか・・・いけたら行こうかな~?



※今回の車窓動画です。写真よりは看板が見やすいと思います※

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んで頂きありがとうございます。


人気ブログランキングへ
この証拠映像を意気揚々と持ち帰り


私の食いしん坊疑惑を無事晴らしたのでした・・・多分。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園


【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

