QLOOKアクセス解析
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.118

こんにちは。
今週末から始まる、日本シリーズに
ワクワクが止まらない かのえかな です。
(その前にドラフト会議か・・・)


今回の駅は、JR線で東京へ行く埼玉県民は誰もが通るであろう

赤羽駅』

です。

ahokakabane.jpg



浦和を通過して、荒川を渡って
赤羽に着くまでの区間が長いんだこれが。

通勤ラッシュ時は特に苦痛で
もはや拷問・・・と思っているのは
自分だけじゃないと、信じたい。



※アマゾンで関連画像検索したら出てきた※



今回は西口側にある、小さな小さな城址
『稲付城址』を見たのち
東口の巨大商店街、『赤羽一番街商店街』と
赤羽スズラン通り商店街』を歩きました。



赤羽といえば、商店街ですからね(多分)


ちょろっと、東京メトロ南北線『赤羽岩淵駅』周辺も歩きました。


東京都北区・・・個人的には大好きな場所ですが
知らない人にはとことんディープスポット。
そんな、赤羽の雰囲気を感じていただけると嬉しいです。





よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
次回はエピソード編です。

人気ブログランキングへ
今回も、最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園

【電車旅にハマったきっかけ】

→パニック障害の治療の一環で電車に乗る練習をしたことから。(今も新幹線は苦手・・・)

【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

【ブログ運営の目的】

→大型観光地のみならず、身近な場所にも楽しめる場所があることを自身が感じつつ、伝えたい。
→駅を基点に、その地域ならではの「普通」を堪能しつつ、伝えたい。
→パニック障害や心の病で外出が困難な方に、近場からでも
外に出る楽しさを取り戻して頂けたら・・・。

【夢や目標】
→一生かかってでも、日本中の駅を訪ね、散策してみたい。
→コミュニケーション能力を磨いて旅先の方との会話から
地域の情報を得られるようにしたいです。

動画、ブログ、共に探り探りの状態での更新ですが
よろしくおねがいします。

