QLOOKアクセス解析
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.122

こんばんは。
かのえかな です


今日はハロウィンですね。
私は本日、仕事がお休みだったので
京成線の“下町日和きっぷ”を使って気ままに散策をしてまいりました。


したまちさんぽきっぷ


といっても、携帯が故障してしまい
ルート検索に愛用しているグーグルマップが使えず
かなり不便な思いをしながら・・でした(^-^;)


手元に地図がなく、町にある看板のみをアテにして歩くのは
とっても疲れる・ ・ ・ ・。いつもより歩いてないのに疲れた。


まあ、詳しいエピソードはまた後日ということで。
今回は京成上野駅近くで出会ったハロウィンならではの
天使のように可愛い(むしろ天使?)幼女の話でも。

脳裏で想像しながら読み進めてください。




ハロウィンって、日本で言うお盆のようなものらしいですが
子供たちが可愛らしい衣装を着るのが特徴ですよね。


今日、私が京成上野駅へ向かってる途中出会った
外国人の兄妹
お兄ちゃんは普通のかっこうでしたが
妹ちゃんは黒猫耳とシッポのついた可愛いドレスを着用してました。


外国人びいきじゃないけど、やっぱ本場の子が
こういう格好をすると、本当に可愛い。
お人形さんみたい。



※イメージです※


そんな事を思いながら、兄妹をじ~っ見てると
(変態みたいだ・・・)
突如、お兄ちゃんが急に顔を手でふさいで数を数え始めました。

それを確認した妹ちゃんがターッと走り出し
近くのカフェの看板の後ろに隠れました。
インスタント・かくれんぼってところでしょうかね。


※イメージです※


「そんなところに隠れても、すぐバレるわ」

と、心でツッコミながら通り過ぎようとしたら
妹ちゃんと目がバッチリ合ってしまいました。

すると、妹ちゃん。
しまった!!って顔しながら
人差し指を口にやって、私に

「し~っ(>△<;)」

って、やってきたのです。


その表情の可愛い子と可愛いこと。
CMのワンシーンを見てるかのようでした。


私、別に子供好きってわけじゃないんだけど
これは胸キュンきてしまった。
むしろ危うく、さらってしまいそうだった(笑)


このことを、今日会った人に報告したら
みんな私を変質者を見るような目で見てきました(´・ω・`)


だって、本当に可愛いかってんもん。
皆さんも想像してキュンとなっちゃって下さい(願)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
次回は新しい動画をアップする予定です。


これからも、よろしくお願いします。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園


【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

