QLOOKアクセス解析
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.123

こんばんは。 かのえかなです。


前回の東京・赤羽からバビョ~ンと飛んで
四国は高知県の土佐電鉄・とさでん交通桟橋線の終着駅
「桟橋通五丁目停留所」周辺の散策動画をアップしました。


といっても、今回の動画は画像数少なめで動画自体も短めです。
なぜなら、スケジュールがタイト過ぎて滞在時間が短かったから。




路面電車好きとしては出来るだけ
たくさんの停留場を見たい!!
埼玉から高知って結構遠いし
次いつ来れるか分からないからなおさら!!

・・となると、ひとつあたりの時間が
短くなるのが必須だったのですよ。

でも、動画編集してる途中で気付いたのだけど
土電(とでん)って、日本最古の路面電車なのだそう。
(動画内のフリー切符の画像にチラリと書かれています)


そんな歴史的価値もあるものならバタバタ色んなところに行かず
ひとつの停留所でもいいから、じっくり堪能すべきだったかもと
ちょっと後悔してます・・・(´・ω・`)

慌て過ぎて、大事なところを見落としてた
自分の未熟さに乾杯(逆の意味で)


さて、肝心な桟橋通五丁目停留所ですが
はっきりいって、これといった観光名所はありません。
ただ、高知港周辺の独特の殺伐とした雰囲気(といっていいのかな?)
を味わっていただけたら、それはそれで味があってよいかも?と思います。


よかったら、再生お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
とさでんも「とでん」と呼ばれてるのですね。


人気ブログランキングへ
東京にある都電と同じで親近感湧きます。


・・・って私、都民じゃなくて埼玉県民やん。
まあ、一番乗る機会が多い路面電車が都電なので(^-^;)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園


【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。