QLOOKアクセス解析
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.139

お正月は終わってしまいましたが・・
あけまして、おめでとうございます。
かのえかな です。

今年もボチボチ更新していこうと思いますので
よろしくお願いいたします。



皆さまは年末年始、楽しく過ごせましたでしょうか?

私はここ10年、決まった友人と初詣に行っていたのですが
今年は友人の都合が悪くなってしまい
少し淋しい三が日を過ごしてしまいました
(おまけに2日が仕事はじめという・・・)


10年ぶりのひとりぼっちの初詣。
どこにしよう?
人があまりいないところがいいな。
でも、雰囲気あって、きれいなところで
パワーがありそうなところが良いな・・・・


そう考えた結果、こちらの神社に行ってきました。

hatumode1.jpg


金刀比羅宮の東京分社です。

「しあわせさん。 こんぴらさん。」
ってキャッチコピーがほのぼのしてて
とても良いでしょう?


この神社、私のツボをつきまくりなんです。


ツボ①))四国が大好きで、香川県にある金刀比羅宮に行きたいと思っている

ツボ②))ビルの合間にひっそりたたずむ神社が好き


hatumode2.jpg


このオリジナリティーあふれるマークも好きです。
丸みを帯びてて可愛い。


hatumode3.jpg

ここがパワースポットと言われているかどうかは分かりませんが
私は辛いことがあったり、嫌なことがあると
時々、ここに来ます。

綺麗なお堂と豊かな緑と都会を忘れさせる静寂が
たまらなく良いのです。

しかし、スマホで撮影するとピンボケしてしまうなあ。
残念。

hatumode4.jpg

小さいと言っても、結構参拝される方は多いです。
金毘羅宮の日本に6つしかない正式な分社なだけありますね。
いつ来ても、写真のようにみなさん綺麗に整列して待ってます。

「いえ~い!!今日は1人だぜ」

と、到着時に誰もいない境内で浮かれ
のんびり参拝していると、気付いたら後ろに
行列ができててビックリなんてことも(笑)





ちなみに、水道橋駅と後楽園駅から歩いて行けます。
東京ドームに来たついでなんかに
立ち寄ってみると、癒されるかもしれません。


なんて、ぼっち女の地味な初詣話でした。
次回からは動画アップできるかな~と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
以前のように2日に1回ペースで更新するのを目標としてますが
どこまで理想通りにできるかは不明です。


人気ブログランキングへ
今年も楽しい旅ができるといいな。


皆さまにとっても素敵な1年になりますように☆
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園


【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

