QLOOKアクセス解析
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.151

こんにちは。かのえかな です。
バレンタインですね~
バレンタインが休日だというのに暇です
これはこれは困ったものです。

そんな中、昨年北陸旅行した時に撮影した
七尾線の車窓動画を投稿しました。
金沢駅から免田駅までの車窓となってます。
完全乗り潰しじゃなくて、すみません。

本来、七尾線に乗る予定はなかったのですが
当時のツイッタ―で一応検索してみたら



「七尾線が可愛いことになってる」



みたいなつぶやきがあって、勢いまかせに
乗ってしまったのですよね(´・ω・`)
で、和倉温泉まで乗る時間の余裕はないし
どこで途中下車しようと考えた結果、免田駅を選んだのでした。


おかげで兼六園を回る時間が減ったという・・・・。
閉園30分前くらい(いや、20分前か?)に訪ねたところ
受付の方に

「こんな閉まる時間に来て・・タダでいいよ(呆)」

と言われたのでした。
ある意味ラッキーかもしれません。
※たまたま偶然だと思われるので、ダタ見目当てはしない事をオススメします。


短い動画になってますが北陸の冬の雪景色や
車内放送、駅に接近時のベル音や
床が雪で濡れてキュッキュッとなる音など
北陸の鉄道旅ならではの空気を味わっていただけたらと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です。


お好きなバナーから応援クリックを、ぜひお願いいたします。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園

【電車旅にハマったきっかけ】

→パニック障害の治療の一環で電車に乗る練習をしたことから。(今も新幹線は苦手・・・)

【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

【ブログ運営の目的】

→大型観光地のみならず、身近な場所にも楽しめる場所があることを自身が感じつつ、伝えたい。
→駅を基点に、その地域ならではの「普通」を堪能しつつ、伝えたい。
→パニック障害や心の病で外出が困難な方に、近場からでも
外に出る楽しさを取り戻して頂けたら・・・。

【夢や目標】
→一生かかってでも、日本中の駅を訪ね、散策してみたい。
→コミュニケーション能力を磨いて旅先の方との会話から
地域の情報を得られるようにしたいです。

動画、ブログ、共に探り探りの状態での更新ですが
よろしくおねがいします。

