QLOOKアクセス解析
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.153

こんにちは。かのえかな です。
今回は、完全なる雑談です。というか心の叫びです。
よかったら、お付き合いください。

秋に秋田県の象潟に行って以来
とある目標が達成されるまでは旅をしない・・と
「旅立ち」ならぬ、「旅断ち」をしていたのですが
つい先日、無事その目標が達成されました。


その瞬間湧きあがるのは、目標達成による歓びではなく


「よっしゃ~!!旅に出れるど~!!」


という心からの叫び


「旅断ち」中、行きたい場所がわんさか湧いてきて
あまりにも悔しいから旅行番組は
絶対見ないようにしていたほどです(笑)

春の青春18きっぷが例年通り発行されるとして
ちょうどその時期に、少しまとまった休みが取れることになったので
久々に本格的な一人旅を計画することにしました。

冬の18きっぷの時は、どこにも行けなかったからな!!
そのぶん、思いっきり巡ってやるぜ!!
と、意気込んでリストアップした行きたい場所がこちら。

由良駅(鳥取県)→通称「コナン駅」。その名の通り
名探偵コナンにちなんだ町づくりが見られる。
マンホール好きとして、コナンのマンホールは絶対見たい!!

三原駅(広島県)→たこ食べたい!!たこ!!あと、最近では近くの島を周遊できる
船(フェリー?)が減ってきているという情報を得たので今のうちに行っておきたい。

岡山の路面電車乗りつぶし→路面電車大好きなので。
あと、庭園も好きなので岡山後楽園に行きたい。

偕楽園駅(茨城県)→「水戸の梅まつり」の時のみ臨時で開かれる駅。
駅巡りをしてる人間としては必ず訪ねたい場所。
ちなみに開設日は2月21日(土)~3月29日(日)の土日・休日の
計12日間だそうです。少ない!!人多そうだ!!
ただ、まとまった休みなので遠方に行きたいとなると・・・どうかなって感じです。

松山駅&道後温泉(愛媛県)→愛する四国で唯一、行ってない県なので。
ベタに道後温泉といかずとも祖父のふるさとなので
祖父の代わりに愛媛を巡りたいという気持ちもあります。
(祖父は健在ですが、もう遠出は無理と言うので)

九州!!→漠然としすぎですが(笑)まとまった休み=本州を出たくなるんですよね。
ぐるっと一周で来たら最高なのですが、そこまで日数はないので
一番行きたい長崎県をピックアップしたいな~と考えています。


あと、電車関係ないけど隠岐諸島も行きたいですね。
これも本州出てみたい願望からきていますが(笑)


行きたい場所をつなげて、決められた日数で18きっぷを使って周れるか?
日程を組むと楽しすぎて時間があっという間に経ってしまいます。
寝る時間はなくなるし、ご飯は3度しか喉に通りません
こういうの、私だけでしょうか?

観光系の口コミサイトは見ないので、地図を眺めて妄想中です。

これまでは浅く広く、巡ってましたが
動画を作るにあたって、あとから写真を見て

「ここ、こんなに面白かったのか!!もっとゆっくり見るべきだった」

と後悔することが多いので、今後は狭く、深くの旅程でも
いいのかな~とも考えています。
腰痛の負担も考えてもそのほうが良いかな(^-^;)
(私は軽度の椎間板ヘルニア持ち)

みなさんは春の18きっぷで旅に出られそうですか?
お互い、自分だけの楽しい旅ルートが組めると良いですね♪
では、また次回まで。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで、私のひとり言につきあって頂き、ありがとうございます。


次回は新しい動画をアップする予定です。


人気ブログランキングへ
22日か23日ごろに更新できたらな~と思います。妄想もほどほどにして動画作らな!!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園

【電車旅にハマったきっかけ】

→パニック障害の治療の一環で電車に乗る練習をしたことから。(今も新幹線は苦手・・・)

【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

【ブログ運営の目的】

→大型観光地のみならず、身近な場所にも楽しめる場所があることを自身が感じつつ、伝えたい。
→駅を基点に、その地域ならではの「普通」を堪能しつつ、伝えたい。
→パニック障害や心の病で外出が困難な方に、近場からでも
外に出る楽しさを取り戻して頂けたら・・・。

【夢や目標】
→一生かかってでも、日本中の駅を訪ね、散策してみたい。
→コミュニケーション能力を磨いて旅先の方との会話から
地域の情報を得られるようにしたいです。

動画、ブログ、共に探り探りの状態での更新ですが
よろしくおねがいします。

