QLOOKアクセス解析
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.154

こんにちは。かのえかな です。
予告通り、今回は動画のアップです。
今回はYoutubeとニコニコ動画の両方から投稿しました。


ゆりかもめの「芝浦ふ頭駅から」徒歩5分の場所にある
レインボーブリッジの遊歩道へ行ってきました。


昔は有料だったそうですが、今は無料です。
自転車でも渡ることができますが
専用の台車に載せて、手押しで・・・とのことです。


ルートは「ノールルート」と「サウスルート」があり
見える景色が全く違います!!
「ノースルート」では豊洲のカッチョイイ都会的な景色を
(スカイツリーや東京タワーも見えます)
「サウスルート」ではお台場をはじめ、鳥の島といった
緑豊かな景色が間近に見られます。

歩道の横は高速道路。しかもそのまた横には
ゆりかもめが走っているという、なかなか面白い状態。




その分、空気が悪いのですが(笑)
ちょこちょこと休憩スポット(展望台?)があるので
ここでリフレッシュしながら、ゆったり歩くことを
お勧めします。




私が歩いた日は天気が良くて、本当に気持ち良かった。
往復で所要時間は75分でした(^-^;)
あまりの気持ちよさに、のんびりしすぎたかもしれません。

これから暖かくなって、どこか出かけたい気分になることが
増えてくると思います。
レインボーブリッジは手軽に東京を楽しめる場所のひとつだと思うので
ぜひぜひ、行ってみてはいかがでしょうか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
次回は散策当時のエピソード編です。


25日か26日ごろ、更新できたら・・・と考えております。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園

【電車旅にハマったきっかけ】

→パニック障害の治療の一環で電車に乗る練習をしたことから。(今も新幹線は苦手・・・)

【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

【ブログ運営の目的】

→大型観光地のみならず、身近な場所にも楽しめる場所があることを自身が感じつつ、伝えたい。
→駅を基点に、その地域ならではの「普通」を堪能しつつ、伝えたい。
→パニック障害や心の病で外出が困難な方に、近場からでも
外に出る楽しさを取り戻して頂けたら・・・。

【夢や目標】
→一生かかってでも、日本中の駅を訪ね、散策してみたい。
→コミュニケーション能力を磨いて旅先の方との会話から
地域の情報を得られるようにしたいです。

動画、ブログ、共に探り探りの状態での更新ですが
よろしくおねがいします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。