QLOOKアクセス解析
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.155

sibafu1.jpg


こんにちは。
かのえかな です。
今年は花粉が多いらしいですね。

今日はちょっと鼻がくすぐったく感じたので
「鼻に塗るマスク」をして家を出ました。



と、まあ。花粉症には辛い時期ですが
温かくなって、体を動かしたくなるのも事実。

冬の運動不足を解消するにも
オススメな東京のウォーキングスポット。
それが、レインボーブリッジなのです。

189ffl.jpg


最寄り駅はゆりかもめの「芝浦ふ頭駅」
新橋駅から5つ目です。

改札出たら目の前にレインボーブリッジ遊歩道までの
案内板があるから、迷わず行けました。徒歩5分。

ちなみに入場無料。ありがてぇ。
自転車は専用台車に載せて手押しなら、入場可能です。
(こちらも料金は無料)

111fffftoo00.jpg

hofaiukoojouoi.jpg



ルートは「ノースルート」「サウスルート」があります。
「サウスルート」の方が人気との話も。(あくまで風の噂です)


私は欲張りなので、行きは「ノースルート」、
帰りは「サウスルート」を歩くことにしました。
いや、往復でふたつのルートを歩くって普通ですよね?(^-^;)

120fffvvooo.jpg


という訳で、散歩開始
鉄でできた大きな橋でしかも横は高速道路。

なので、歩道は無機質で
正直、空気も良くないです。

ただ、歩きながら見る景色は最高だし
展望スペースで休憩もできます。

134jojojokk.jpg


展望台には、カップルとかカップルとかカップルが
楽しそうに記念撮影してました(´・ω・`)

そのわきでは、カメラが趣味と見られるおじ様が
熱心に豊洲の絶景を撮影中。


そして、それを眺めるぼっちの私・・・。
いや、言うまい。

154hoihouik.jpg



ノースルートからはスカイツリーや東京タワー、高層ビル群が見られます。
いかにも「都会」って感じでキレイです。


さらに歩いて行くと、途中に「P31」という
サウスルートへ渡れるポイントがあります。
レインボーブリッジを全部歩く体力もないので
ここで引き返すことに。

160hoihouitjjj.jpg


サウスルートへ渡ったら
すぐにお台場(フジテレビ)や鳥の島が見えました。
頑張って歩いて来た分
お台場がいつもより輝いて見えます(笑)

gahouikwfutoo.jpg


普段はなかなか見られない輸送船も沢山見れたりして
子供のようにワクワクしました。


あとは、ゆりかもめ名物の
ぐるりと大きくカーブする道路も間近に見られます。


184aaowowff.jpg


キラキラ光る海の上を、バンバン走る車。
そして時々通る、ゆりかもめ。
お気に入りのビュースポットです。


こんな感じに歩いて、私は往復の所要時間75分でした。
なかなか沢山歩いたぞ。
しかも早朝の勤務明け(笑)

楽しくカロリー消費したことに
満足しながら、芝浦ふ頭駅へ帰ったのでした。


駅から簡単なアクセスで
無料で東京を満喫できるのが
本当にオススメです。

良かったら、行ってみてください。
動画だとさらに色んな画像があります。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで付き合っていただき、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です。ぜひ、応募クリックお願いします。


次回の更新は28日か来月の1日の予定です。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【】
こんばんは!

レインボーブリッジの遊歩道は8年前に歩いたことがあります。
当時は中学生だったのでものすごく長く感じたのですが…、運動不足の今のほうが疲れそうな気もします(笑)
最近は車で渡ってしまうことが多いので、たまには気分転換に歩いて渡りたいです。

それにしてもカップルが多いんですね(笑)
【Re: タイトルなし】
コメントありがとうございます。
文系リックさんも歩いたことがあるんですね!
なかなかいい運動になりますよね。

休憩スポットのカップル率はすごかったです。
休んでるはずが休めない感じでした(笑)
1人散策の人が増えてくれることを祈ります。
この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園

【電車旅にハマったきっかけ】

→パニック障害の治療の一環で電車に乗る練習をしたことから。(今も新幹線は苦手・・・)

【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

【ブログ運営の目的】

→大型観光地のみならず、身近な場所にも楽しめる場所があることを自身が感じつつ、伝えたい。
→駅を基点に、その地域ならではの「普通」を堪能しつつ、伝えたい。
→パニック障害や心の病で外出が困難な方に、近場からでも
外に出る楽しさを取り戻して頂けたら・・・。

【夢や目標】
→一生かかってでも、日本中の駅を訪ね、散策してみたい。
→コミュニケーション能力を磨いて旅先の方との会話から
地域の情報を得られるようにしたいです。

動画、ブログ、共に探り探りの状態での更新ですが
よろしくおねがいします。

