QLOOKアクセス解析
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.160

お久しぶりの更新です。
前回の記事を更新した翌日から体調を壊しておりました。
リンパ腺が腫れたとかで4日ほど40度前後の熱を出して倒れてました。
初めてこんな高熱出したんでビックリしました。

そこから体を徐々に復活させて、普通の生活に戻れるまで
半月近くかかってしまい、更新がストップした感じです。

昨日あたりからやっと元気になって
仕事で始発の上野東京ライン(上り)に乗ったのですが
例の山手線の支柱事故に遭ってしまいました(笑・・えない)

新橋に行く予定だったのですが、上野駅手前で急に停車。
「・・・?」と思ったら
「停止信号のため」とのこと。
しばらく待ってたら、徐行運転開始→上野駅到着。
しかし、線路の異常だか何だかで上野駅で運転見合わせとアナウンスが。

始発で列車遅延にあったのは初めてだったので驚きました。
しょうがないから銀座線で新橋まで向かうことに。
結局、仕事には遅刻してしまいました。

11時すぎ。
ランチの話をしつつ、他の仕事仲間と
「さすがにもう山手線、動いてるよね~」なんて言いながら
スマホでチェックしたら、ヤフーニュースで復旧は15時と書かれててビックリ。

自分たちが帰るころに動いてくれてるだろうか?と焦りました。

乗換案内の某サイトではJRのほとんどの線が動いてないと書かれてましたが
JRのアプリをこまめにチェックしてたら1
2時くらいから、ちょこちょこ運転再開してましたね。

15時再開予定と書かれた路線でも、それより早く動いてたし。
その点はすごいと思いました。

とはいえ、一歩間違えれば大事故になってたんですよね。これって。
今日も電車の中のアナウンスで車掌さんが謝ってました。

平日じゃなかったのが不幸中の幸いでしたね。
これが通勤ラッシュ、帰宅ラッシュに重なってたらと思うと
ゾッとします。

なんて、近況報告のような雑談だけで申し訳ございません。
やっと体も元の調子に戻ったので
これからボチボチ、動画作成を再開したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日、新橋駅に中が空っぽで電気もついてない山手線が停まっててシュールでした


人気ブログランキングへ
生気がなくて・・ナウシカのオウムのぬけがらみたいな(笑)


日曜の真昼の都心の駅とは思えぬ、静かな山手線ホームなのでした。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園


【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。