QLOOKアクセス解析
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.162

276ll.jpg

何度も旅行に出ていると
旅先でたびたび思うことがある。

「こんなにきれいな景色があるのに見向きもしないのか」

現地の人には見慣れた景色。
そんなものより、スマホの中の情報の方が大事みたい。
この気持ちを初めて味わったのが
この瀬戸大橋線(高松~岡山)なのです。

150lll.jpg


2013年、春の青春18きっぷの旅。
(古くてすみません)
四国入りは和歌山と徳島をつなぐフェリーで。
帰りに初めて瀬戸大橋を渡ることとなったのです。

大きな橋から瀬戸内海を眺める・・・。
もうこのシツエーションだけで車窓への期待が膨らむってものです。
ボックスシートに座り、思わず窓にしがみつきます(笑)

303 - コピーllll


ほどなくしてやってきた瀬戸大橋!!
真っ青な瀬戸内海、たくさんの島
そして瀬戸大橋の鉄骨の陰影のコントラストが
とても綺麗で夢中になって景色を眺めました。

関東をディスるわけじゃないけど
埼玉から東京へ行くために
荒川を渡るのとは、ちょっと違う。
(いや、あれも綺麗なんだけどね)

305lllll.jpg


ふと同じボックスシートに座る人を見れば
みんな景色に無関心。
ビジネスマンはノートPCを一生懸命
カタカタ鳴らしておりました。

「えぇぇぇぇぇ!?」

って思わずビックリしてしまいましたよ。
こんなに素晴らしい景色があるというのに!!って。
美しい景色の中に暮らすのは
幸せなことかもしれませんが
ある意味もったいないことなのかもしれない
そう思ったのでした。

326lllkklll.jpg


そんなこんなで岡山駅到着。
この時期、花粉症が流行ってて
動画でも耳を澄ますと鼻をすする音が
よく入っています(笑)




そんな季節感と瀬戸大橋線の綺麗な景色を
動画でぜひ見てもらいたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
みなさんは初めて瀬戸大橋線に乗ったとき、どう感じましたか?


人気ブログランキングへ
あの美しい車窓を見ても無関心でいられたら、それはそれで凄いと思う。


私なら毎日見飽きることなく眺めてそうです。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園


【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

