QLOOKアクセス解析
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.165

今回は雑談回ってことで
学生時代の友人たちと遊んできた話を。
場所はゆりかもめ「台場駅」からすぐのシネマメディアージュ。


ここで映画
『ドラゴンボールZ・復活の「F」』を見たのでした。

しょうさっし1
※劇場でもらえる小冊子※

詳しい歳は言えないけど、Z世代だからね。
フリーザ様、気になっちゃいました。
友人の1人は職場に休日出勤を依頼されたものの
“フリーザ様見に行くから、無理”と言ったら
同僚一同、納得したとか(笑)

館内は、同世代の「大きなお友達」がほとんどでした。

では、こっからはネタバレ含む感想を。
知りたくない方はお手数ですが
CTRL+Fで「科学館」をページ内を検索して、先に進んでください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







先に、私はBGMやSE、声ありきの
ドラゴンボールが好きなので
原作や漫画家さんに詳しい訳じゃないことを
ご理解ください。



映画を見て、まず感じたのは
20年経った今でも声優さんの声がほぼ変わってなかったこと。
特にフリーザ様の声が相変わらずでなによりでした。
これだけである程度、満腹になります。

一方で残念だったのが
あっけないオチ・・かな。
超個人的には
あのままベジータが倒したら良かったのに、と思いました。
ナメック星では悟空が、地球ではベジータ親子が
フリーザを倒した・・みたいな。

昔、カニ食べるフリーザ様にボコられてたしね。王子。
リベンジして欲しかったな。

少年漫画じゃ無理な展開だと思うけど、でも
時間巻き戻しのあっけなさもなかなかと思うのです。

ここからは、特に好きなキャラの感想を。

悟飯→弱くて残念て周りは言ってましたが
元々戦闘好きじゃないし。才能あるがゆえに子供のとき苦労したんだもん
自分のやりたいことやって、幸せな家庭築いて何よりじゃない!
・・・とおばさん目線では思いました。
メガネ外して超化するのはカッコ良かったです。

ピッコロさん→映画の冒頭で足でゆりかご揺らして
子守りしてるシーンが私の一番のお気に入りです。
これだけでも見に行った価値があった。
小冊子に書かれてる、現在の悟飯との関係になごみました(笑)
劇場でもらってチェックしてみてください。


クリリン&18号→18号はクリリンにメロメロなようです(笑)
自分より強い(戦う気マンマンの)妻でも戦闘に巻き込まない
子供を守ることに専念させる
父として、夫としてのクリリンの男気が大好きです。
(私はクリリンファン)

天津飯→イメージカラーの緑じゃないけど、衣装カッコイイ。
ヤムチャの件の名言で劇場に笑いが起こりました。

亀仙人→パフパフして欲しかった。

どうも、この歳になるとチチが気になりますね。
可愛い長男は結婚で家を出て、旦那は友達と好き放題に修行の毎日。
(もちろん、悟空も大好きです)
器がデカいとはいえ、家には悟天ちゃんだけって、どうなんだろう?

似た感じの家庭が周りにあるせいか
映画に出てないのに感情移入。
歳、とったな~と思いました。

あ、あと大きなお友達的にはEDは影山ヒロノブさんに
歌ってほしかったな。だってフリーザだもん。

以上がおばさん目線の感想です?








こっからは科学館の話を。
“ドラゴンボールで科学する!”は
映画館の向かいにあるフジテレビ22階フォーラムで
4月29日~5月10日の期間限定でやってます。

メンバーに科学館、博物館好きがいたので行ってみました。

ピッコロさん大好き
IMG00077.jpg


悟空とツーショット(服がダサいのはスルーで)
IMG00082.jpg


注意書きにミスターポポを使うところにセンスを感じる
1430364927581.jpg


18号がキレイすぎてしばらく離れられなかった
1430364969381.jpg


科学を分かりやすく伝えるって
すごく難しいと思うのですが、楽しく過ごせました。

大人は展示物、子どもはアトラクションで
科学を身近に感じられるのではないでしょうか?

アトラクションの写真は撮ってないので
ぜひ、見に行ってみてください。

1430364938192.jpg

あ、かめはめ波を撃つときと
カリン搭を登るときのために
スカートじゃなく、パンツスタイルをオススメします。
理由は、行けば分かります。

知らずに彼女がスカートで来たら、守ってあげてください。
夏休みは大阪で開催するそうです。
東京開催の概要も込みで、こちらからチェックできます。

以上、いい大人が台場ではしゃいだ話でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
次回は動画を投稿する予定です。


これからも、よろしくお願いします。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園

【電車旅にハマったきっかけ】

→パニック障害の治療の一環で電車に乗る練習をしたことから。(今も新幹線は苦手・・・)

【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

【ブログ運営の目的】

→大型観光地のみならず、身近な場所にも楽しめる場所があることを自身が感じつつ、伝えたい。
→駅を基点に、その地域ならではの「普通」を堪能しつつ、伝えたい。
→パニック障害や心の病で外出が困難な方に、近場からでも
外に出る楽しさを取り戻して頂けたら・・・。

【夢や目標】
→一生かかってでも、日本中の駅を訪ね、散策してみたい。
→コミュニケーション能力を磨いて旅先の方との会話から
地域の情報を得られるようにしたいです。

動画、ブログ、共に探り探りの状態での更新ですが
よろしくおねがいします。

