QLOOKアクセス解析
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.169

みなさん、連休は楽しく過ごせましたか?
GWは働いて、人が忙しくしてる間に休みを取ろうと
画策中の かのえかな です。
そしたら、混雑に悩まず散策も楽しめるからね♪

さて今回の動画は、なかなかにマニアックな駅です。

なぜなら歴史ある駅でもなく
駅舎に目立った特徴があるわけでもなく
秘境駅などと呼ばれ、鉄道ファンに注目されるでもなく
周囲に観光スポットがあったり、景観が美しいと有名でもないからです。

あえて言うなら、駅名が面白い・・・かな?

ってことで、JR四国の高徳線からオレンジタウン駅(香川県)の動画です。



周囲は静かな住宅地で、地元の人以外は
本当に「駅巡り」が好きな人でなきゃ
降りないのではないかと思います。

撮影日は2013年、春の青春18きっぷの頃です。
今はまた、ちょっと景色が変わってたりするのかな?

そうそう、高徳線といえば
先日、毛虫の大量発生で車輪が空転し
列車運休のニュースがありましたね。

そのときは“もしや、オレンジタウン駅にも影響が?!”
と思ったけど、調べてみたら
讃岐相生駅(香川県)と阿波大宮駅(徳島県)の1駅間だったんですね。



落ち付いて考えたら、数駅にわたって
毛虫大量発生してたら異常過ぎるか(笑)
(落ち付いて考えなくても分れよ、と自分にツッコミ)

そんな訳で(?)
マニアックな動画かもしれませんが
よかったら見てやってください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
次回はオレンジタウン駅の散策エピソードの予定です


これからも、よろしくお願いします。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園


【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

