QLOOKアクセス解析
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.171

約20日ぶりの更新となってしまいました。
不意打ちの更新ストップだけは辞めねばと思っていたのに・・
申し訳ございません<(_ _)>

気候的に外出向きの日々が続いて
非常に旅したい気分なのですが
思うように、まとまった時間がとれず
悶々とした日々を送る今日この頃。

みなさんは、元気にお過ごしでしょうか?

私は近いうち
還暦を迎える母と旅行に行こうと思ってます。

最初は母がずっと行きたがっていた
箱根に行くつもりでした。

でも、宿をとろうとした矢先に例の火山騒動。
しばらく待ってみたものの、状況は変わらず。
(むしろ酷く?)

母的に箱根への思い入れは強く
行くなら全部見たい!と言ってたので
今回の訪問はあきらめることに。

そして、次に決めた行き先が長瀞というわけです。

「長瀞」と言っても、ご存じない方も
いらっしゃるかもしれないので
一応、軽い説明を。

長瀞は埼玉県の数少ない観光地・秩父の
エリアのひとつです。
有名なのは岩畳やライン下りや天然水のかき氷かな?


※埼玉県公式観光サイトの動画です※

秩父って何気にクオリティ高い宿&温泉がそろってるし
歴史的価値のある名所と
自然の美しさが同時に見れるし・・で
けっこう良い場所なんだな~と今回あらためて思いました。

具体的な行き先はまだ決めてませんが
(母次第なので)
「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」
に掲載されたという宝登山神社は
行ってみたいと思ってます。
宝登山神社公式ホームページ


※「サイタマどうが」さんから動画共有させてもらいました※

岩畳も長瀞駅から徒歩5分で行けるみたいだし
車がなくても色々観光できそうですね。

今回は自前の画像をロクに用意できず
ダラダラと雑談しただけになってしまいました。
(スミマセン)

母娘旅から帰ってきたら
長瀞の様子や宿泊先の宿の感想など
具体的に書かせてもらおうと思います。

今回はこんなところで・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
旅行はもう少し先になるので


人気ブログランキングへ
次回の更新は新しい動画になる・・・?かな?


今月中にもう一回更新するのを目標にやってみます。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園


【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

