QLOOKアクセス解析
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.175

ちょっと間が空いての更新となりました。

今回は中央本線&篠ノ井線の
主要駅のひとつ、塩尻駅の動画です。


(カテゴリーは中央本線に入れてます)

青春18きっぷで
大阪の某駅(忘れた)から、三重県の関駅を経て
長野県の上諏訪駅へ向かう途中に
乗り継ぎと待ち合わせのために下車した際、撮影したものです。

滞在時間20分、カメラはガラケーと
かなり低めのクオリティーとなってます。
(自分で言うな)

それでも塩尻の夏の青い空や
駅前にある個性的な看板といった
塩尻駅ならではの魅力は伝わると思います。
よかったら、見てやってください。



ついでに上諏訪駅動画もあります。






次回は塩尻駅のエピソード編です。

さて、話は変わりますが
以前こちらにも書いたとおり 
母娘旅行に長瀞に行ってきました。

はっきり言って、かなり良かったです!

秩父・長瀞観光と言えば
桜や芝桜がきれいな春や、紅葉が美しい秋がメインだ・・
なんて思われるかもしれませんが

6月の秩父、長瀞かなりおすすめです。


新緑が美しい!
さらに今回は色んな意味でタイミングに恵まれました。

1) 鮎の解禁日にちょうど当たった
2) 宿の檜風呂がリニューアルしたてだった
3) 天然水かき氷もさほど並ばずに食べれた。
そこそこ暑い気候なので、食べごたえもある。
4) 天気が暑すぎず、寒すぎずでちょうど良かった。

真夏に入ると天然水かき氷目当てで来る人が
かなり増えると思うので、今は穴場的な意味でおすすめです。
そりゃ、6月だから雨にあたるかもしれませんが
雨天の山の景色も、それはそれで美しいと個人的には思います。
(そう考えてるときほど晴れるんだよね。不思議)

こちらは塩尻駅のエピソードの後に数回に分けて
詳しく書かせてもらう予定です。
とりあえず、6月の秩父、長瀞も良いってことを
伝えたくて簡単に書かせてもらいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
旅行中、長瀞の人に聞いたのですが、先日どこかのテレビで長瀞特集やったみたいですね。


テレビの影響で今後は混雑するのかな?
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園


【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

