QLOOKアクセス解析
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.191

~高校野球の組み合わせ決定~


今日は野球関連の雑談です。
家族がスポーツ関連の仕事をしているので
この時期、どうしても気になってしまうのですよ。

高校野球(甲子園)の組み合わせが決まりましたね。
我が埼玉県の代表校・花咲徳栄は青森県代表の三沢商業と
対戦することとなりました。

これを両親に報告したら
「三沢!?三沢って青森よね!?あの太田投手がいたとこじゃな~い」
と興奮するから調べてみたところ


・・・違いました(笑)


太田投手がいたのは三沢高校。
今回対戦するのは三沢商業ですからね。
(ホームページで確認したから間違いないはず)

太田投手というのは
近鉄バファローズなどで活躍した元プロ野球投手。
フルネームは太田幸司さんです。

母曰く、ロシアかどこかのハーフだったらしく
今思い出しても女性ホルモンが溢れてくるような
イケメンだったそうな。

「今でいう、ダルビッシュ的な?」と聞くと
「うん」とハートマークいっぱいに答えてくれたので
イケメンなことは間違いなさそう。

当時を知る人曰く
球場の売り子さんも、みんな
太田投手が見えるところにばかり売りに行くものだから
反対側に座ってる観客は喉がカラッカラになったそうな(笑)

そんなことより有名なのは
松山商業との2日間かけての決勝戦なんですけどね。
今でも伝説で、時々特集されてますもんね。

今年の高校野球はどんなドラマが生まれるかな~?
あ、なんか自分も組み合わせ気になってきた!って人は
下のリンクから見られますよ。
高校野球2015組み合わせ

~都市対抗に夢中になってました~


tosi001.jpg

ちょっと前までは、都市対抗に夢中になってました。
昨年、成り行きで初観戦にいったのですが
応援があまりに胸アツで、すっかりハマってしまったのです。
(去年行った時の記事)

時間的に第3試合しか見に行けないから
当日に東京ドームで最終試合割引のチケット(800円)を買って
バルコニーから観戦。しかも、1人で。

その日、嫌なことがあっても
野球を見てると忘れられます。
変わってると思われるかもしれませんが
私には、素晴らしいストレス発散でした。

tishi001.jpg

特に贔屓のチームはないから
旅行好き・電車好きとしてJRのチームの試合を見たかったんだけど
時間的に合わず。

1回目の観戦では東京のセガサミーVS春日井の王子製紙
2回目の観戦では狭山のホンダVS春日井の王子製紙

を観戦。
・・なんか、王子製紙とご縁があったようです。
途中から、感情移入しちゃったもん(笑)

都市対抗は企業ごとのカラーがあるのが面白い。
セガサミーは攻撃のときだけベンチから
イメージキャラクターが出てきて応援したり

tishi002.jpg
地味に手を振ったり、足を振ったりしています(笑)

王子製紙は箱ティッシュを振りかざして応援したり

tishi003.jpg
これ、何気に欲しいぞ。

tishi004.jpg

王子製紙が決勝点を挙げた瞬間です。
ムービーからのキャプチャなので画像悪いです。
すみません。

tishi005.jpg


ホンダの応援は全体的にテンポがゆったり目で
曲もディズニーみたいにさわやかで
チアのポンポン使ったダンスも可愛くて

とにかく全体的に、可愛かった。

その中で太鼓叩くお兄さんが、勇ましくってステキでした。

都市対抗終わってしばらくは
「楽しみがなくなった・・何を励みに生きればいいの」
とメソメソしてましたが(大げさ)
高校野球が終わるまでは、その心配はなさそうです。
楽しみだな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
旅行まったく関係ない記事でしたが最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
甲子園も行きたいけど、10年前の私でさえ直射日光に耐えられず7回でダウンしたからなあ・・・。


涼しくなったらプロ野球のナイターには行きたいです。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園

【電車旅にハマったきっかけ】

→パニック障害の治療の一環で電車に乗る練習をしたことから。(今も新幹線は苦手・・・)

【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

【ブログ運営の目的】

→大型観光地のみならず、身近な場所にも楽しめる場所があることを自身が感じつつ、伝えたい。
→駅を基点に、その地域ならではの「普通」を堪能しつつ、伝えたい。
→パニック障害や心の病で外出が困難な方に、近場からでも
外に出る楽しさを取り戻して頂けたら・・・。

【夢や目標】
→一生かかってでも、日本中の駅を訪ね、散策してみたい。
→コミュニケーション能力を磨いて旅先の方との会話から
地域の情報を得られるようにしたいです。

動画、ブログ、共に探り探りの状態での更新ですが
よろしくおねがいします。

