QLOOKアクセス解析
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.204

~奈良の穴場的な観光地、発見!~


奈良の観光といえば
奈良公園や東大寺・・。

ベッタベタの観光地で
海外の人にも人気のスポットです。

でも、ここだけ見たら
奈良の魅力は堪能したと思ったら
大間違い

近鉄奈良線を途中下車した駅で
すごく素敵な町を見つけました。

それが菖蒲池駅(あやめ池)!!

菖蒲池駅は元々、近鉄が作った
あやめ池遊園地の玄関口として造られた駅。

今は閉園してしまっていますが。

遊園地はなくなっても、菖蒲池は健在。
遊歩道が整備されていて
これが、なかなかキレイなのですよ。

あと、もうひとつ大きな池(蛙股池)があるのですが
これもまた、いい感じ。

細長い橋で池を渡った先に
小さな神社が待っているのですが
特別な場所に行く感じで、ワクワクさせられます。

ふたつの大きな池に包まれて
菖蒲池駅の周辺は
まるで奈良の小さな水の都!?って感じでした。



ここまで言ったら、地元の方には
大げさって笑われるかもしれませんが
本当に素敵な町です。

動画でそれが、少しでも伝わればと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
最近、地味にブログをいじってます。


カテゴリー欄の都道府県をなるべく、北から南へ並べ替えたり
ブログタイトルのサブタイトルや説明文も
新しくしてみました。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園


【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

