QLOOKアクセス解析
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.226

1日目の宿泊は
石巻駅から近くのホテルにしました。

今回の動画は
チェックイン後の夜散歩と
チェックアウト後の朝散歩の2本立てとなってます。

なんて言うと豪華な感じがしますが
どこも営業時間とかぶらなかったため
有名な観光名所は行けず(´・ω・`)
気まぐれに寄り道するブラブラ散歩です。

でも、石巻駅は石ノ森章太郎さんと
深いつながりにある町ということで
普通に町を歩いていても
可愛らしい石ノ森キャラクターに出会えて楽しかったです。

高校野球が好きすぎて
石巻と花巻がごっちゃになっていた私ですが
(すみません)
自分の足で歩いて
石巻のワクワクさせられる世界観に触れたので
もう大丈夫!

その代わり、今度は
石ノ森章太郎さんを
石ノ巻章太郎さん
言い間違え、周囲をぽカーンとさせる事態に陥っております。
だって、石巻市全体が石ノ森ワールドなんだもん。
(どんな言い訳だ)

カラフル&個性的なマンホールもいっぱいで
私的には、うっはうはでした(笑)



そんな石巻駅周辺の散策をまとめた動画です。
よかったら見てやってください。

※ご注意※
SEの音が極端に小さくなったり大きくなるというエラーが発生しています。
エンコ前は正常なのですが、エンコでこうなってしまう模様。
しかも、その時々で

ひとつ目のSEは正常だけどふたつ目はダメ
今度はひとつ目に異常が出て、ふたつ目は正常

・・と気まぐれにエラーが出てしまうので
申し訳ないですが、諦めました。
研究不足なので、徐々に質を高めていきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
次回は石巻駅のエピソード編です。2-3日間隔が開いてしまうかもしれません・・・。


応援バナーや拍手、ツイートなど、いつも感謝しております。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【】
こんばんは!

動画が面白くて時間を忘れました(笑)
商業施設っぽい役所は地方あるあるですね!
首都圏だと土浦がヨーカドーの跡地をそのまま使ってる例もあります。
それにしてもホント石巻全体が石ノ森ワールドになってるんですね!

動画見てたらちょっとどこか旅に行きたい衝動に駆られたので計画はじめます(笑)
【Re: タイトルなし】
文系リックさん、コメントありがとうございます!

動画楽しんで頂けてなによりです。
商業施設っぽい役所は地方あるあるだったんですか(笑)
デパートと信じ込んでたので、ズコーッとなりました。

旅計画いいですね~♪楽しんでください!
【はじめまして♪^^】
宮城・仙台在住の こんぶ と申します。^^
はじめまして♪

我が宮城にようこそおいでくださいました!
「石ノ巻章太郎」さんのフレーズに大ウケして
思わずコメしてしまいました☆彡

今は市役所になっているのは以前百貨店で、
映画館も入っていたくらいのものでしたよ。

動画、上手に作成されていますね。
私は動画を扱えない人なので感心しました。
臨場感あって良かったです。

宮城・石巻を上手にご紹介くださって
ありがとうございました~♪(* ̄0 ̄*)ノ
【Re: はじめまして♪^^】
こんぶさん、はじめまして。
コメント&動画のご視聴、ありがとうございます!

石ノ巻章太郎さん・・数日言い間違えてました(笑)
今でも油断すると言ってしまいそうです。

市役所にはびっくりさせられました。
映画館も入ってたのか~本当に立派な百貨店だったんですね。

実際に歩いたことで、石巻の魅力のほんの一部にしか
まだ触れられていないことを大実感したので
また、訪問させてもらいたいと思っています。
この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園


【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

