QLOOKアクセス解析
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.234

約2週間ぶりとなってしまった新規の動画投稿です。

今回の駅は東北本線の
新田駅となってます。
(ちなみに読み方は“にった”です)



2015年夏の青春18きっぷシリーズでは最後になる
宮城県の駅です。

wikiで見たレトロな木造駅舎に惹かれて
途中下車しようと決めました。

1日目はさんざん雨に降られたのに
新田駅訪問時は真夏日のごとく暑かったです・・・。

先にネタバレしておきます。


この後、体調崩します。




今思えば、新田駅があまりに暑過ぎて
熱中症の一歩手前くらいになってたのだと思う。


ホテルがある盛岡に向かうまでに
あとふたつ、駅を散策するのですが
満身創痍でした(笑)


やっとの思いで盛岡のホテルに着いたとき
本気で「引き返すべきじゃないか」って思いました。


さらに3日目の散策で
トドメのごとく襲いかかるトラブルあり。
でも、このトラブルがきっかけで良い出会いをして
ちょっとずつ元気になっていくのです。


そんな一連のトラブルの始まりとなった、新田駅。
動画では駅周辺の景色しか載せていませんが
エピソード編でその辺は詳しく書いていこうと思っています。




とりあえず、動画をご視聴の上、更新をお待ち下さい。
景色や駅舎はとてもキレイです。
黄金の稲穂が広がる田園風景は、ふるさとじゃなくても
懐かしさを感じさせてくれます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
次回は新田駅のエピソード編です。


応援クリックや拍手、いいね、リツイートなどなど・・いつも感謝しております!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園


【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

