QLOOKアクセス解析
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.261

オッス!オラ、かのえかな!
今日は北上線に乗った時を思い出して
ぼやきを書かせてもらうぜ!

いや、写真をよくよく見たら
北上線の車両のはずなのに
こんなステッカーが貼られてたもんだから
つい、ドラゴンつながりの言葉が出てしまったのですよ。

北上線車窓
※夜中に書いてるせいで、おかしなテンションになってる説も※

あまりに自然に貼ってあるから、ドラゴンレールってのは
徳島線を「よしの川ブルーライン」って呼ぶみたいなもんかと思ってたけど
よくよく見たら、大船渡線って書いてあるやんけ!と
思わず一人ツッコミをしてしまいました。

調べたけど、理由はハッキリせず。
気にしたら負けのようです。


北上駅は私の旅史上、初めて途中下車しなかった路線です。
いや、本来は途中下車するつもりだったんですよ!
駅を訪ねることが目的の私が、降りたくない訳がないじゃないですか!

本当なら、東北の駅百選に選定されてる
ほっとゆだ駅~ゆだ高原駅の駅間歩きか

ゆだ錦秋湖駅から錦秋湖までの散策を計画してたんです。

まあ、腰痛悪化で諦めちゃったんですが(´・ω・`)
自分が(デ●なのが)悪いから自業自得なのですが
悪いのは私と分かってても愚痴りたい・・。
そんな時もありますよね。

北上線車窓002

ちなみに当初の予定では、こんな乗り継ぎでした。

≪本八戸駅~横手駅の移動≫

~八戸線&青い森鉄道&いわて銀河鉄道~
9:32本八戸駅→9:41八戸駅着
10:16八戸駅→10:44盛岡駅着

~はやぶさ14号東京行でワープ~
12:33盛岡→13:22北上駅着
(乗車券/1.940 特急/2360)
※新幹線乗るまで時間があるので、盛岡でランチか散策の予定だった

~ここから北上線~
13:40北上→14:22ほっとゆだ
→ゆだ高原駅まで歩いて1時間くらいなので駅間散策
→あるいは、ひとつ手前のゆだ錦秋湖駅に下車して散策



17:12ゆだ高原→17:39横手(宿泊)

私、旅行前にルートは結構ガッツリ決める方なんですよ。
とにかく張り切ってたんですよ。
いつでも来れる場所じゃないし。

北上駅を散策するつもりなんて、なかったんですよ。
(失礼)

北上線車窓001


そんな訳で、錦秋湖が目に入った瞬間

“あぁぁぁぁぁ(´;ω;`)”

ってなりました。

北上線車窓004

どんどん離れていく錦秋湖を
振り返るようにして見てしまいました。
動画の3:25あたりで、一瞬カメラが後ろを向くのはそのせいです。

北上線車窓005

そして、ほっとゆだ駅に着いたときは
悔しさの余り、ホームや駅舎を直視できませんでした。
楽しみだった分、中途半端に見たくなかったのです。



どんなに疲れてるときでも、旅行中は
「次いつ来られるか分からない」
という思いひとつで

普段の私からは想像もつかないエネルギーが湧いてくるのですが
この日は、とうとう負けました。

せめて横手駅では
夜さんぽをしようと思ってたのですが
大雨に遭い、それも断念。

おとなしくホテルで過ごすことになったのでした。
旅の神様が「はしゃぎすぎ!」と頭を冷やす機会を
作ってくれたのかもしれませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
特に落ちの無い、本気のぼやきになってしまいました。
さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
次回は新しい動画が投稿できるかな?
その前に雑談を挟むかもしれません。


応援クリックや拍手、いいね、リツイートなどなど・・いつも感謝しております!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園

【電車旅にハマったきっかけ】

→パニック障害の治療の一環で電車に乗る練習をしたことから。(今も新幹線は苦手・・・)

【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

【ブログ運営の目的】

→大型観光地のみならず、身近な場所にも楽しめる場所があることを自身が感じつつ、伝えたい。
→駅を基点に、その地域ならではの「普通」を堪能しつつ、伝えたい。
→パニック障害や心の病で外出が困難な方に、近場からでも
外に出る楽しさを取り戻して頂けたら・・・。

【夢や目標】
→一生かかってでも、日本中の駅を訪ね、散策してみたい。
→コミュニケーション能力を磨いて旅先の方との会話から
地域の情報を得られるようにしたいです。

動画、ブログ、共に探り探りの状態での更新ですが
よろしくおねがいします。

