QLOOKアクセス解析
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.272

2週間ぶりの更新となります。
相変わらずのマイペースっぷりですみません・・。

更新止まってる間に愛媛に行ってきました。
これでやっと四国制覇です。

えき11

やっぱ路面電車がある町っていいねえ・・・。
と、つくづく思う旅行でした。

えき99

特にこの2種類の車両が好きで
すれ違うたび撮影してしまうから
カメラのバッテリー消耗が早いこと早いこと(笑)

でも今回の旅行は18きっぷで移動する旅でなく
松山駅近くのホテルを拠点にした愛媛一点集中の旅だったので
バッテリー切れになりそうになるたび
ホテルに舞い戻ってました(笑)
フロントの人、さぞかし怪しんだだろうな(^^;)

えき55

天気になかなか恵まれず
唯一快晴だった日に松山城へ行ってきました。

平日だったけど、人いっぱいいましたよ。
愛媛のテレビ番組でも
「天気と桜の咲きごろのタイミング的に、この日がベスト!」
みたいなこと言ってたからかな。

えき66

おかげで今年の桜は
愛媛で見ることができました。

えき33

あとは「四国再発見早トクきっぷ」で予讃線のぶらり旅もしてきました。
こちらは内子駅そばにある内子座です。

当初は予讃線で内子まで行き、そこから内子線を乗りつぶそうという予定でした。

そのため内子散策をした後
11:12発の内子線に乗る予定だったのですが
それを11:42と勘違いしてしまい(手帳に書き間違えた)
次の内子線は14時台となってしまい(間隔・・・)
諦めることに(´・ω・`)

こんな初歩的な時間のミスをしたの初めてだったので
けっこうショックでした。
これが移動旅だったらかなり危険だったと思います。

手帳をアテにせずに
駅に着いたらまず時刻表を見る癖をつけようと
心に誓った一件でした。

えき44

駅巡りももちろんしてきましたよ♪
人気の下灘駅は人で溢れかえってたので
おとなりの串駅でのんびり。

串駅からも18きっぷのポスターに使われた撮影地に行けるらしいのですが
下調べしてみると、かなり険しい道のりだったので諦めました。
今回、諦めてばっかやな~(笑)
てっ天気が悪かったんですよ!

えき77

愛媛といえばの道後温泉は夜訪問しました。
ライトアップされて華やかって言うか艶やかな雰囲気。
残念ながら入浴はしてません。

えき88

デザインマンホールが1種類しかないのが寂しかったな~。
しかもカラー版がみられる場所はごく一部だったし。

もっとマンホールの種類、増やしてください。愛媛県(笑)
みかんをモチーフにしたものとか、どうでしょうか?(笑)

えき22

出発前は香川県も行く!と豪語してましたができませんでした。
駅舎好きとしては途中下車をしない鉄道旅なんてありえませんし
そうなると、時間的に香川まで行って松山に帰るのが
難しかったんです・・・。

愛媛県、想像以上に横に長かった(´・ω・`)

香川のマルナカに行けなかったから
松山のマルナカに行ってきました。
ご当地スーパー巡りは楽しい♪
こちらは駅トホ動画でじっくりご紹介させていただきます。

・・とまあ、ざっくりと見てきたものはこんな感じです。

1週間近く同じ町に滞在してると
帰り際にはものすごく名残惜しく感じるものですね。
松山空港までのリムジンバスを待つ間はずっと、路面電車を眺めてました。

愛媛のみなさま、お世話になりましたm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
まとまりのない雑文でしたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
次回は新しい動画あげられるかな・・?
画像候補が多すぎて、作成にちょっと苦戦してます。もうしばらくお待ちください。


応援クリックや拍手、いいね、リツイートなどなど・・いつも感謝しております!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園

【電車旅にハマったきっかけ】

→パニック障害の治療の一環で電車に乗る練習をしたことから。(今も新幹線は苦手・・・)

【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

【ブログ運営の目的】

→大型観光地のみならず、身近な場所にも楽しめる場所があることを自身が感じつつ、伝えたい。
→駅を基点に、その地域ならではの「普通」を堪能しつつ、伝えたい。
→パニック障害や心の病で外出が困難な方に、近場からでも
外に出る楽しさを取り戻して頂けたら・・・。

【夢や目標】
→一生かかってでも、日本中の駅を訪ね、散策してみたい。
→コミュニケーション能力を磨いて旅先の方との会話から
地域の情報を得られるようにしたいです。

動画、ブログ、共に探り探りの状態での更新ですが
よろしくおねがいします。

