QLOOKアクセス解析
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.273

青春18きっぷ、東北駅巡りシリーズ・最終日の宿泊地。山形県鶴岡市。
鶴岡駅からの散策動画がやっと出来上がりました。

前回の記事にもチラッと書きましたが
鶴岡駅の動画はとにかく作るのに苦労しました。

というのも
鶴岡はTHE・歩いて巡る価値がある町で
すみからすみまで見どころが多いのです。

地図なんかなくても、適当に歩いてれば
なにかしら面白いものが見つかります。

有名な大宝館を中心とした鶴岡城エリア以外にも
歴史的価値が高い名所がそりゃもう沢山。

それゆえ、散策ルートが無計画になってしまい
あげくに迷子になってしまいました。

女子中学生におそるおそる声をかけ
駅までの道を教えてもらったのは、良い思い出です。

家に帰ってみれば鶴岡駅だけ
やたらと膨大な写真の数。
全部載せてたら動画のサイズがえらいことに・・。

画像の選定に苦悩し
気まぐれに歩いたルート分かりやすくするための構成に悩み
いろいろ頑張ってみたのですが・・もう最後は自分でもよく分からなくなりました(笑)



そんな訳で、よかったら見てやってください。
鶴岡駅が東北旅行の最後の山場です。

ネタバレですが、この後の駅はたいしたことありません。
あ、駅がたいしたことないって意味でなく
散策の内容が薄いって意味です。

というのも、本来なら最終日の宿泊は
新潟県内にする予定だったんです。
でもホテルがどこも満室で・・・。

本来なら新潟まで進んでなければいけないものが
山形までしか進んでいない。

つまり、翌日はそれだけ移動距離が増えるってことで
駅散策に時間を割けなかったのです。
しかも最後の最後で思わぬトラブルも・・。

そんな訳で、最後の山場となっています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
熊本県をはじめとした九州の方が1日も早く日常に戻れますよう、お祈り申し上げます。


応援クリックや拍手、いいね、リツイートなどなど・・いつも感謝しております!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園


【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

