QLOOKアクセス解析
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.37

前回、ちょろっと話題にしましたが
体験版のVideo Studio pro x6で
作っていた動画が、あとはエンコードだけという
ところまでいってたのに期限終了で
全部水の泡・・・・(´・ω・`)

そこで、Windows ムービーメーカーの新しい版
ムービーメーカー2012をダウンロードしてみて
旧タイプと比較しつつ、有料の動画編集ソフトとの
違いも比較してみようと思い立った。


そんな訳で、実験的な要素も含んでるので
あまり景色がきれいだった場所やお気に入りスポットは
使いたくない・・・(ひでえ)


という不純な動機で選ばれたのが
今回の東京都心の秘境駅【市場前駅】。


偶然にも昨日
この駅の近くにできる豊洲新市場の
起工式も行われたそうです。

東京新聞の記事



市場ができたら観光客が溢れて
秘境駅でなくなるかもしれないから
この景色は今だけのものかも?
そう考えたら貴重かもしれません。


さて、話は分かって
新しいムービーメーカーの感想ですが
なにより枠付きの文字が入れられるようになって良かったです。
正直、これだけの為に有料の動画作成ソフトを買おうか
迷ってましたから・・・・。

アップロード後の画質は新旧で変わったという実感は
あまりないですね・・・。
(しかも、新バージョンは高画質の為のカスタムまでしたのに)


この点はさすが、Video Studioって感じです。


でも、BGMのフェードイン・アウトの細やかな設定は
ムービーメーカーの方がやりやすいなあ・・・。
文字のフェードイン・アウトのスピードもしかり。


総合すると、もうしばらくはムービーメーカーでもいいかな?


他の動画ソフトの体験版も挑戦してみたいと思いますが
機械音痴の私としては、新しいものを取り入れるたびに
壁にぶつかるので、結構な気合いを入れなければなりません。


まあ、いずれは挑戦しようかな(^-^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お気付きの通り、こった編集はしないので

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
最低限の編集さえできればいいという感じです。


人気ブログランキングへ
次回は【市場前駅】の散策エピソード編です。


また、のぞきに来て頂けると嬉しいです。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園


【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

