QLOOKアクセス解析
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.46

18きっぷ旅行出発前に
動画がUPできたので
紹介させてください。



今回は関東鉄道の常総線です。





恥ずかしながら、つい最近まで
この路線の存在を知らず
常磐線の旅でもしようかと
調べてるうちに、そっくりな名前の
常総線を知ったのでした(^-^;)


取手から下館までの乗りつぶし。
途中、水海道で乗り換えるものの
約2時間電車に乗りっぱなし。

ゆったりしたローカル線とはいえ
これだけの長時間、連続して乗車したのは
パニック障害になって以来初めてのことでした。


・・・ということもあって
乗車中はずっと緊張のせいで
頭痛というか車酔いみたいな状態に(バカ)


でも発作は起こさず乗れたので
これ以降、列車旅の際
連続して乗車する時間は2時間まで
という、自分の中でのルールが
確立されたという、私にとっては
色んな意味でとても有意義な旅になったのでした。


乗り鉄さんからしたら短い時間で
あきれられるかもしれませんが
自分は自分。
ゆったり、マイペースに旅ができればいいかな
と、思います。


そんな酔っ払いながら撮影した動画ですが
ぜひ、見てやってください。


最初は前面展望の位置をキープできたのですが
途中から来たちびっこ撮り鉄君の
迫力に押され、場所を譲り
なんだかんだで最後尾に移動してます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いよいよ明日から出発です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
無事に旅行できますよう


人気ブログランキングへ
応援クリックを


よろしくおねがいします!!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園

【電車旅にハマったきっかけ】

→パニック障害の治療の一環で電車に乗る練習をしたことから。(今も新幹線は苦手・・・)

【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

【ブログ運営の目的】

→大型観光地のみならず、身近な場所にも楽しめる場所があることを自身が感じつつ、伝えたい。
→駅を基点に、その地域ならではの「普通」を堪能しつつ、伝えたい。
→パニック障害や心の病で外出が困難な方に、近場からでも
外に出る楽しさを取り戻して頂けたら・・・。

【夢や目標】
→一生かかってでも、日本中の駅を訪ね、散策してみたい。
→コミュニケーション能力を磨いて旅先の方との会話から
地域の情報を得られるようにしたいです。

動画、ブログ、共に探り探りの状態での更新ですが
よろしくおねがいします。

