QLOOKアクセス解析
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.47

※写メのUPだと写真が横向きになってしまうらしいです(;´д`)すみません


さて、昨日から始まりました18きっぷ旅。今日は兵庫でぶらりした後、岡山へ向かってます。

以前、高松~岡山間を移動した際
車窓から石蔵が並んでるのが見えて

「あれは何

とすごく気になってしまい
ひたすらグーグル先生に訊ねたところ

倉敷市にある
旧野崎邸(野崎旧宅など呼び方色々)
と判明。

最寄り駅の児島を下車して
会いに行ってみました。

まあ、最寄りって言っても
徒歩だと20分くらい
かかるんだけど

でも、それだけ歩いてでも
見る価値ありでした。
本当に綺麗。日本庭園バンザイ
写真が例の石蔵って訳です。

今なら雛人形の展示もやってます。

周辺はジーンズストリートになってて
こちらもなかなか観光客が多かったです。



ずっと、ずっと
間近て見てみたいと
思ってたんで本当に念願かなって良かった


この幸せな余韻を抱えたまま
ボチボチ四国へ入ろうと
思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
旧野崎邸、バスなら5分くらいで行けると思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
岡山観光の候補地のひとつに
おすすめです。


人気ブログランキングへ
しかし、空腹に耐えかねて
岡山で讃岐うどん食べてしまったのは


大失敗ですた。
(美味しかったけど)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園

【電車旅にハマったきっかけ】

→パニック障害の治療の一環で電車に乗る練習をしたことから。(今も新幹線は苦手・・・)

【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

【ブログ運営の目的】

→大型観光地のみならず、身近な場所にも楽しめる場所があることを自身が感じつつ、伝えたい。
→駅を基点に、その地域ならではの「普通」を堪能しつつ、伝えたい。
→パニック障害や心の病で外出が困難な方に、近場からでも
外に出る楽しさを取り戻して頂けたら・・・。

【夢や目標】
→一生かかってでも、日本中の駅を訪ね、散策してみたい。
→コミュニケーション能力を磨いて旅先の方との会話から
地域の情報を得られるようにしたいです。

動画、ブログ、共に探り探りの状態での更新ですが
よろしくおねがいします。

