QLOOKアクセス解析
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.51

oosaki1.jpg


今年は2か所、お花見に行ってきました。


今回は2週間前に行った目黒川沿いの花見の話を。

目黒川沿いの花見と言えば
東急東横線の中目黒駅そばから見る
桜が好きだったのですが

今回は友人が行ってみたいというカフェが近くにあるという
大崎駅から目黒川沿いを
歩くことに。



※ざっくりしてますが、この辺りです※


いつもは中目黒駅~代官山間にある
目黒川の中でも割と川幅の狭い
枝と枝が重なり合うように
咲いてる桜を眺めていたのですが

今回の目黒川の桜は
高層ビルに囲まれ、都会的な景色の中にある桜で
これはこれで良かったです。

oosaki2.jpg

目黒駅に近づけば近づくほど
人が増えて騒がしくなってくるので
ゆったり花見を楽しむという意味では
大崎駅付近の方がよかったかな。

桜の名所としては、まだ知名度が低めなのかしら?
とにかく、穴場って感じでした。


結局、友人が行きたがってたカフェは
貸し切りで行けなかったのですが(´・ω・`)
出店がいっぱい出てたので、食事には困らなかったです


その中でも特に美味しかったのが
【おからドーナッツ】

詳しい事は分からないのだけれど

緑の車での移動販売
車に書かれた“会津”の文字
そして、おからドーナツの検索ワードで
グーグル先生に尋ねてみたところ

多分、この店だと思われます。


本当に衝撃的上手さです。
友人もみんな衝撃受け過ぎて
全員でスーパーサイヤ人みたいに
髪を逆立ててしまいました(笑)


ドラゴンボール レイジングブラストドラゴンボール レイジングブラスト
(2009/11/12)
PlayStation 3

商品詳細を見る


お土産に買いたかったけど
食べ歩きだった為、引き返すのも
体力的に無理と感じ(オババなので)
諦めてしまいました。

でも、サイトで販売スケジュール見ると
埼玉・東京各地で頻繁に売られてるみたいなので
また買いに行きたいと思います。

玉梨とうふ茶屋さん、バンザイ


・・・・と、いかんいかん。
話が脱線しまくってしまいました。


結局は大崎駅~五反田駅~目黒駅~中目黒駅~代官山駅~渋谷駅を
かなりの距離を散策したのですが
友人と一緒だった為、動画にする様な撮影は出来ませんでした。

meguro11.jpg


最後は目黒新橋からの景色をパシャリ。
ホテル 目黒エンペラーが気になって仕方かった。

しっかし、目黒って
埼玉のど田舎から来た人間には
とてもハイソな街に見えました。


犬もみんな高そうな種類の
“~テリア”的な犬ばっかだし。


私達より良い飯食ってそうで
私達より高い服着てそう・・・・(´・ω・`)

と、友人たちと遠い目をしながら
溜め息をつきまくってたのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
もう桜もだいぶ散ってしまったので

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
時すでに遅しって感じですね、すみません。


人気ブログランキングへ
でも、ドーナツは本当にお勧めです。


1個160円と安かったので是非、試してみてください♪
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園


【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

