QLOOKアクセス解析
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.52


今回も、お花見に行った話を
させていただきますね


先週末、埼玉県は岩槻にある
城址公園
に行ってきました。


ドライブのついでに急遽寄ったので
カメラも持っておらず
携帯の写メしか撮れませんでした。

残念
(私はまだガラケー)


噂には聞いてたけど
本当に綺麗でした。

公園に植えられた桜は600本
と言うだけあって、大迫力


駐車場へ向かう道も桜並木で
入場前からテンション上がります。


城址公園名物と言える
真っ赤な八ッ橋がまた
桜に囲まれ、より一層
美しく見えました。


出店もあるし、ゆったり座れる
芝生みたいな所もあるし
時計台やら何やらと
桜以外にも見所あるし

本当に素敵な場所です


大宮公園もいいけど
人が多すぎる。

適度ににぎわって
適度にローカル色が強く
B級感が漂う、こちらの公園の方が
個人的には好みでした


遠路はるばる来るほど
大それた場所じゃないけど
埼玉県民にはオススメしたいですね。
花見以外の時期も


【駅から徒歩】的には
ちょっと歩かなければなりません。


グーグル先生によると
東岩槻駅から約2キロ
岩槻駅からは約2.4キロ


とのこと


遥か昔

こうしてブログや動画に記録してないけど
散策をしていた頃
東岩槻駅から城址公園を目指すも
道に迷い、挫折したことがあります。


まあ・・・・


地図も持たず。
下調べもせず。

唯一の手がかりは
岩槻駅と東岩槻駅の
間という大まかな方角だけ。



というふざけた状況だから
無理もないですが。


今回は一瞬立ち寄る程度だったので
いつかきちんと【駅から徒歩】らしく
東岩槻駅から歩いて
行ってみようと思います。
(多分、来年の花見かな)


岩槻城のことも
まだ何も知らないので
その時までには勉強しときます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
携帯からの投稿なので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
城址公園関連の情報を
リンクできず


人気ブログランキングへ
ほとんどがしょうもない独り言になってしまい


申し訳ないです。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園


【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

