QLOOKアクセス解析
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.66

まだ次の動画が出来てないので
今回も雑談ですみません。


昨日はずっと憧れてた
千葉県の銚子電鉄に乗ってきました


埼玉県と千葉県てご近所さんの様で
以外と遠いのですよ。
私が住んでる所から銚子駅までは
2時間半くらいかかってしまいました


inuuuff3.jpg


写真は犬吠駅。

実は数日前に犬吠駅のツイッタ―をフォローしたのですが
偶然にも散策中に犬吠駅からフォロー返ししてくださってて
感激して思わずメッセージ送っちゃいました(笑)

ご丁寧に返信まで頂き、とても嬉しかったです。


色んな路線や観光施設がツイッタ―してて、私も
少しフォローさせてもらってますが
初めてメッセージのやり取りをしたので
とても思い出深い路線となりました


というか、メッセージの送り方とか
メッセージを受け取ってるかの確認方法とか
今回で初めて知ったのでした・・・(^-^;)


古い人間なんで、すみません。


こうして旅先の方とのつながりを持てるなんて
現代ってのは便利なものだなあ・・・。

inuuuufff2.jpg

犬吠駅からは、これまたずっと憧れてた
犬吠埼灯台へ行ってきました。



なんで犬吠埼灯台に惹かれてたかというと
“先っちょだから”です。


↓ほらね、先っちょでしょ?



別に埼玉を悪く言うつもりはないのですが
周りが他県に囲まれてる場所に住んでると
時々、日本の先っちょがどんなものか見たくなるのですよ。


しかも、犬吠崎は関東平野の最東端。
先っちょの中の先っちょ(笑)



灯台で浴びた海風は、それはもう気持ちよかった~。


動画にするのはいつになるか未定ですが
とりあえず、報告でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今回の散策をきっかけに、千葉県を地図で改めてみましたが
本当にデカいですね~。


人気ブログランキングへ
いつか、房総半島一周やってみたいなあ。


どのくらい時間あれば出来るかな?じっくり計画立ててみようと思います。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【】
こんばんは、twitterのフォローありがとうございます。
銚子電鉄はずっと乗りたいと思いながらも未だに乗れてない路線です、早く乗りにいきたいです(>_<)

私も犬吠埼灯台でたそがれたいものです…(笑)
【Re: タイトルなし】
文系学生さん、コメントありがとうございます。

こちらこそツイッタ―のフォローありがとうございます。
銚子電鉄は途中下車したい駅が多過ぎて迷ってしましました(笑)

犬吠埼灯台の風は本当に気持ちよかったです。
この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園


【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

