QLOOKアクセス解析
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.77

広島という場所に強い憧れをもって育った私。

その理由というのは、おそらく子供のころ読んだ
『ママレード・ボーイ』という少女漫画のせいだろう。


ママレード・ボーイ 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)ママレード・ボーイ 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)
(2013/10/10)
吉住渉

商品詳細を見る


主人公の友人が教師と生徒の禁断の愛をしていて
それがバレて、教師が実家のある広島へ帰ってしまうのですよ。

そんで、友人が広島に会いに行くのですが
なんかはるか遠くにある綺麗な地方都市みたいな気がして
妙に美しく思えて、憧れてしまったのでした。

宮島とか、有名な観光地多いしね。

んで、今回生まれて初めて降り立った広島駅。
正直な感想は・・・・“小さい”でした(失礼)


新幹線停まるし、東京や新大阪みたいなものを
想像してしまってたからなあ(極端)

wiki先生によると広島駅の一日平均乗車動員数は、71,510人。
山手線の巣鴨駅が約76,093人なので、それを基準に想像すると
東京近郊にお住まいの方にも想像しやすいと思われます。


・・・・うん、そりゃあ小さいはずだわ。





あと、もうひとつ気付いたのが
ホテル代が高いってこと。



ホテル探したのが宿泊前日ってのも悪かったけど。


ここに来る前に和歌山や高松(香川県)・徳島と泊まってきたけど
どこも予算(一泊5000円未満)より安くても
想像以上に豪華な所に泊まれたので、探すのにちょっと苦労した。

一番マシだったのが7000円台で、朝食と夕食が付いてるというもの。
ここで思いっきりお腹を膨らませて観光中の食べ歩きを
辞めるしかなかった


そんな事情で広島に二泊したうち、一泊はネットカフェを利用した。
それが駅前にある“フタバ@アットカフェ GIGA広島駅前店”

ここはなかなか綺麗で大きく、またサービスが良かった気がする。
私が利用した時期にはクーポンを見せれば
入会金タダで、シャワーのタオル代も無料で
おまけに女性割引のプランがあった気がする。

コインランドリーもあったし、貧乏旅行してる人で
重宝してる人は多いんだろうな

クーポンのページ


とはいえ、やはりネットカフェ。
ホテルのように疲れは癒せなかったのが正直なところ(´・ω・`)

昔はネットカフェでも十分体力回復できたのになあ・・・・。
この時、自分が歳とったことを改めて感じてしまったのでした。
すごく好きなネットカフェだけど、カードも作っちゃったけど
そんな訳で、もう利用しないかも(´;ω;`)


カープ公認グッズ iPhone5用ケース(ソフトタイプ) (坊や)カープ公認グッズ iPhone5用ケース(ソフトタイプ) (坊や)
()
STAR CARP

商品詳細を見る


いつかマツダスタジアムで野球観戦するのが
私の夢のひとつなのです・・・

また行きたいな。広島。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今回は広島駅そのもののエピソードが少なくてすみません。


人気ブログランキングへ
動画を見て頂ければ伝わる通り、なかなかの悪天候でして
あまり散策出来なかったのと


フタバ図書のネットカフェの素晴らしさが一番の印象に残ってしまったせいです。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園

【電車旅にハマったきっかけ】

→パニック障害の治療の一環で電車に乗る練習をしたことから。(今も新幹線は苦手・・・)

【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

【ブログ運営の目的】

→大型観光地のみならず、身近な場所にも楽しめる場所があることを自身が感じつつ、伝えたい。
→駅を基点に、その地域ならではの「普通」を堪能しつつ、伝えたい。
→パニック障害や心の病で外出が困難な方に、近場からでも
外に出る楽しさを取り戻して頂けたら・・・。

【夢や目標】
→一生かかってでも、日本中の駅を訪ね、散策してみたい。
→コミュニケーション能力を磨いて旅先の方との会話から
地域の情報を得られるようにしたいです。

動画、ブログ、共に探り探りの状態での更新ですが
よろしくおねがいします。

