QLOOKアクセス解析
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.83

otakarartaar.jpg

私事ですが、通勤定期が
一部自己負担なもので
ちょっと節約するために
定期のエリアを狭めてみました


その分、歩く事が多くなり
ただ歩くだけだと退屈だからと
一日1枚、どこかしらで宝くじを買おうと思い立ったのです。


山手線で言うと上野駅~東京駅~新橋駅あたりが
行動範囲なので、だいたいこの辺のエリアで。


今まで買ったことなかったけど
店舗ごとに色々個性があって面白いんですね



袋に入れてくれる店もあれば、ない店もあり。
緑の袋だったり、黄色だったり、透明だったり。
ステッカー付きだったり。


当たるように何度も念を込めてくれるオバさまもいれば
携帯いじりながら渡してくるようなオジサンもいたり(笑)
大黒様が居て、お賽銭箱が設置されてたり。


ちなみに、新橋で当たると有名な
烏森口のラッキーセンターで買った時は
一枚しか買わないことにかなり驚かれ
何度も聞き返されました(笑)
(当たると言われてるところだし、みんな沢山買うのかな?)
⇒ここに売り場情報あります。


もう一箇所、有名な西銀座チャンスセンターにも行ってみたのですが
「一粒万倍日」という
大安吉日より縁起良く、且つレアな日に当たってしまったらしく
超・大行列の20分待ち。

takakarara3.jpg

・・・当然、諦めました(´・ω・`)
一枚のために、炎天下の中、並ぶほどの情熱はない
⇒売り場情報のリンクです。



一番気に入ってるのは、秋葉原駅からすぐ
肉の万世秋葉原本店の1階にある宝くじ売り場です




宝くじ売り場と、カツサンド売り場が合体してる面白さもいいし

宝くじを渡してくれる際、カウンターに置かれている
大黒様(たぶん)の置物の頭を宝くじでなでて
「あたりますように」と言ってくれるパフォーマンスを初めて見たので
印象に残りました。
(けっこう普通のことだったらスミマセン)


その時、ちょっと照れ臭そうだった
オバサマの対応もキュンと来てよかったのかも(笑)


この辺りは電車のビュースポットとしても良い場所ですよね。
万世橋からの綺麗な景色を眺めて
美味しいカツサンド買いがてら
運だめしの宝くじを買ってみるのもいいかもしれません。
⇒詳しい売り場情報はこちらから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


人気ブログランキングへ
皆さんの地元には面白い売り場はありますか?


くじも懸賞も当たったことないけど、1枚くらい当たるといいなあ~。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園

【電車旅にハマったきっかけ】

→パニック障害の治療の一環で電車に乗る練習をしたことから。(今も新幹線は苦手・・・)

【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

【ブログ運営の目的】

→大型観光地のみならず、身近な場所にも楽しめる場所があることを自身が感じつつ、伝えたい。
→駅を基点に、その地域ならではの「普通」を堪能しつつ、伝えたい。
→パニック障害や心の病で外出が困難な方に、近場からでも
外に出る楽しさを取り戻して頂けたら・・・。

【夢や目標】
→一生かかってでも、日本中の駅を訪ね、散策してみたい。
→コミュニケーション能力を磨いて旅先の方との会話から
地域の情報を得られるようにしたいです。

動画、ブログ、共に探り探りの状態での更新ですが
よろしくおねがいします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。