QLOOKアクセス解析
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.85

tositai1.jpg

本当は新しい動画をUPする予定だったのですが
昨日観戦した都市対抗の決勝戦が
あまりに素晴らしかったので、こちらのネタを・・・・。


都市対抗を観戦するのは初めてなのですが
これまでは“企業VS企業”ってイメージが
強かったのですが


それ以上に“地域VS地域”なんだと実感しました。
そりゃそっか。都市対抗だもんね


tositai2.jpg


東京ドームは、想像以上の大混雑。
チームのファンというより、高校野球みたいに
都市対抗そのもののファンというのもいるのかな?


当日券売り場も大混雑。


tositai3.jpg

でも、スタッフさんの見事なさばきで
さほど並ばずにすみました


ゲートもすごい行列だったので、並ぶのめんどいからと
先にラク―アで夕食を済ませてから入場。
それでも座れるかと思ってたのですが、甘かった。


tositai5.jpg


すんげ~人・人・人
立ち見でもいいかと思ったけど
やっぱ最後まで体力持つ自信ないので・・・と
席を探したら3階まで移動してました(笑)


試合もさることながら、応援がすごい


プロ野球も高校野球も応援を見るのが好きなので
応援フェチの私には、もうメロメロものでした

なんだ、この熱気。統率力。
西濃運輸の応援団&チアガールかっけ~。
富士重工の和楽器演奏かっけ~。


・・・の中でゆるく踊るゆるキャラ(笑)


普段はおとなしく見るタイプなのですが
思わず手拍子してしまいました


tositai6.jpg


そして、天皇両陛下のご登場に
会場は、感激の嵐。
同じ場所で過ごしたなんて、すごく感動です。


興奮のあまり写真がピンボケですみません。
どこにいらっしゃるか分かりましたか?


tositai7.jpg


試合終了後、選手皆さんで天皇両陛下に一礼。


どちらのチームもなかなかヒットも得点も許さない
非常に白熱したゲームだったと思われます。

来年も見に行けたらいいなあ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この迫力は静止画じゃ伝わらないと、ほとんどムービー撮影だったので
写真が少なくて(そして分かりずらくて)すみません。


人気ブログランキングへ
応援は見ているだけで元気が出ました。
落ち込んだ時はこのムービーを見ることにしよう(笑)


両チームの皆さま、本当にお疲れさまでした。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園

【電車旅にハマったきっかけ】

→パニック障害の治療の一環で電車に乗る練習をしたことから。(今も新幹線は苦手・・・)

【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

【ブログ運営の目的】

→大型観光地のみならず、身近な場所にも楽しめる場所があることを自身が感じつつ、伝えたい。
→駅を基点に、その地域ならではの「普通」を堪能しつつ、伝えたい。
→パニック障害や心の病で外出が困難な方に、近場からでも
外に出る楽しさを取り戻して頂けたら・・・。

【夢や目標】
→一生かかってでも、日本中の駅を訪ね、散策してみたい。
→コミュニケーション能力を磨いて旅先の方との会話から
地域の情報を得られるようにしたいです。

動画、ブログ、共に探り探りの状態での更新ですが
よろしくおねがいします。

