QLOOKアクセス解析
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.


このエントリーをはてなブックマークに追加
Page.94

10日も更新がストップしておりました。
申し訳ございません・・・。



転職活動にのめり込み過ぎて
迷走してしまい、思考がめちゃくちゃになり

「あれ?なんで私、こんなことしてるの?」
「何、こんな志望動機書いてるの?」
「なんで思ってもいない自己PR書いてんだろ?」

から

「人生ってなんだっけ?」
「なんで私生きてるんだろう?」


という哲学的にネガティブな発想が生まれてしまい
思春期に戻ったかのように感情が溢れかえってしまったのでした。

marugotopoass.jpg

一度、頭をリフレッシュさせようと思い
29日、仕事終わりに急遽、仙台まで行ってきました。


下調べもせず、綿密な日程も組みたてず・・の
突発的な旅は初めてです。

でも、色んな都道府県を渡る訳じゃないし
あくまで仙台周辺とエリアを絞り込んでたので
なんとかなると思ったのでした(^-^;)

上の写真は「仙台まるごとパス」
仙台観光したことある方には有名かもしれません。

有効期間の2日間
一定のエリアの電車が乗り放題だったり
様々な観光施設がちょっとお安く利用できたりします。

サービスが多過ぎて、行き当たりばったりの私は
全てを利用する事が出来なかった・・・(´;ω;`)

これから仙台行こうという方にはおすすめです。
(白石とか他のエリアも少し触れてますよ)
詳しくはこちらから見れます。


miyaginohara.jpg


仙台駅周辺の市街地をブラブラしたほか、
宮城野原駅に下車して「楽天Koboスタジアム宮城」も見てきました。

野球好きの私にとっては聖地巡礼みたいなものです

残念ながらこの日はナイターだったので
試合前のワクワクな雰囲気は味わえなかったですが
きれいな球場にうっとりさせてもらいました。

⇒球場のHPはこちらから。

matusimakaigannekise.jpg

初の仙石線に乗って
憧れていた松島海岸駅にも行ってきました。

しかし、この「仙石線」の読み方ですが
埼玉県民的に「せんごくせん」と読んでしまってました。

多分、いや絶対
埼玉銘菓・十万石饅頭のせいだと思われます。


遊覧船のったり・周辺歩いたり
松島観光も堪能した後
仙石線で現在電車の運行が休止していて
代行バスが走っている場所にも足をのばしてみました

nobiruoikusendmatusima.jpg

奥松島観光の拠点・「野蒜駅」です。

旧駅舎にはファミマができたことが
地元の新聞でニュースになったりと
有名な駅ですね。

このあたりは復旧工事進行中で
橋の手すりが震災当時のままひしゃげた状態だったりと
まだまだ、当時の傷跡が見られました。

しかし、一方で綺麗な田園風景が広がる場所があったりと
とてものどかで美しい場所だとも感じました。

道行く人も明るく挨拶して下さったり
私を迷子と心配して声かけてくださった
トラックの運転手さんもいたりと
人の温かさも感じられ、思い出深い場所になりました。

そんなこんなで色んな思い出を作りつつ帰宅し
その直後には転職の面接を受け
支離滅裂なことを言ってしまい

「うわぁぁぁ。もうだめだ、おしまいだぁ」

などと、どこかのサイヤ人の王子の様なことを
口走ったりしながらも



ドラゴンボール改 S.H.Figuarts ベジータドラゴンボール改 S.H.Figuarts ベジータ
()
Not Machine Specific

商品詳細を見る


ふと、宮城で見た数々の美しい景色を思い出しては
元気を貰ったりしています。

最近の自分はこんな感じです。

各駅の詳しいエピソードは
いつか動画にした時にでも・・・。

次回は通常運行で、前回の動画だった
和歌山県の新宮駅のエピソード編を
書こうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
29日から31日の2泊3日の一人旅・・・・

人気ブログランキングへ
トートバッグ一丁と言う身軽さで行くような女は

あんまりいないかもしれないですね。
さすが、突発的旅行。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメントする















かのえかな

Author:かのえかな
在住地:埼玉県
年齢/性別:腰痛持ちのアラサ―女性(独)
旅行以外で好きな物:野球観戦、音楽(ジャンル問わず、懐メロ系)、読書

【旅先で注目するもの】

→ご当地マンホール、百貨店、スーパーマーケット
→食べ歩きできるご当地グルメorB級グルメ
→地方紙の新聞社の本社
→町に住む猫
→神社やお寺、公園、庭園


【旅のコンセプト】

→お金をかけない。
→駅を基点に歩ける範囲で。(例外あり)

